見出し画像

「本当に独立起業しているの?」にお答えして、1日の過ごし方を暴露しました

「なんだここ、最高かよ」
というお店を見つけました。

前職の運送会社のときは、帰社時間が遅かったのでよく立ち寄っていましたが、4年前に在宅ビジネスになってからというもの、近いのに足が遠のいていました。

完全に個室だし、平日日中もやってるし、居酒屋っていいかも、、

毎日自由でどこにでもいける、そんな生活になっていくべく、今日も印税収入を増やすために電子書籍を書いています。

ですが今日は、「お前本当に何して生活しているの?」とよく聞かれるので、僕自身のタイムスケジュール的なところを発信したいと思います。

また、、
もし今日の「電子書籍出版セミナー」に興味がある!という方は、こちらからご参加ください。

電子書籍を出したい、でも書けない、いろいろ心配になってしまって手がとまってしまう、、自分みたいな初心者が本なんて出していいのだろうか?

という方でもお楽しみいただけるようなセミナーにしております。

なにより、、「無料ですぜ!そこのお兄さん、お姉さん、お父さん、奥さん!」受けないともったいないぜ!!

↓↓↓
*お名前と、メールアドレスだけご入力いただけば、情報が配信されます


AM8:00 起床

昨晩は、今日21時からある「電子書籍出版セミナー」のためにAM3時までスライドを作っていたので、うっかり寝坊してしまいました。

普段は平均6〜7時間は寝るようにしています。

今日は睡眠時間短めなので、ちょっと眠気がありますね。

AM8:30 身支度

僕が美女ならここで動画でも残せたらいいのかもしれませんが、アラフォーのおじさんの着替えなんてみたくもないと思うので割愛します。

朝食は基本的に食べてなくて、プロテインとサプリメント数種を摂る程度です。

朝から食べすぎると、2時間くらい経ってから眠気が襲ってくるので気をつけています。

AM9:00 瞑想

身支度ができたら”マインドフルネス”です。瞑想ですね。

元々気が短い方なので、心を落ち着かせる瞑想はめちゃくちゃ大事にしています。

大体15分くらい、α波が出る系のBGMを聴きながら瞑想して、1日の心の準備をしています。

AM9:30 予定・メッセージ・メール確認

僕はたいてい、10時くらいからMTGが入ることが多いです。というかそうなるように時間を設定しています。

以前、8時からコンサルを入れてて寝坊したことがあるので。

ここで、ほぼ必ず毎日どこかから届いているチャットワークを見て、Gmailを確認し、Facebookのメッセンジャーと、LINEの個別メッセージを確認します。

起床直後に見てもいいのですが、たまに超ブルーになるようなメッセージが来ることがあるので、朝はマインドフルに過ごせるように気をつけています。

AM 10:00 コンサル開始

今日はストアカからお申し込みいただいたインフルエンサー志望の方にコピーライティングの講座をさせていただきました。

まだお若いのに、対応がとても丁寧な方で好感が持てましたので、個別の無料相談会にお誘いしましたら、すぐに「ご相談に乗ってほしい」とおっしゃっていただけました。

お互いにwiin-winになるような、いい体験を提供できたらうれしいなと感じています。

PM 1:30 地元の神社へ

今日は朝寝坊したので、早朝に神社に来ることができませんでした。

なので、コンサルが終わってひと段落して、頭が疲れたので外出したくなったので、カフェに来る前に神社にきました。

いつものように、

  • 僕のお客様

  • お世話になっているパートナーの方々

  • 今日のセミナーの成功

など、感謝とご報告をさせていただき、敬虔な気持ちで向き合わせていただきました。

PM 3:00 地元の居酒屋へ

家から10分程度のところにあるコメダ珈琲か、20分くらいのところにあるスタバにいつもは行くのですが、コメダが激混みだったので諦めました。

「このまま帰宅しようかな、、」と考えていたところ、いつも通っているところにある居酒屋で、以前よく来ていたのを思い出し、試しに入ってみました。

そしたら、すぐに店内に入れて、しかも個室なのでゆったりできるし、控えめにいって快適です。

ヘビーユーザーになりそうです。

このあとの予定 PM 4:00 note投稿

今書いているこのnoteを、たぶん4時くらいに投稿します。

それをLINEで配信し、メルマガでも配信し、Xでも発信しようと思っています。

note投稿は今日でちょうど21日連続投稿なので、かなり習慣化できるようになってきました。

そこから今晩の準備を進めたいと思っています。

「今日やる」と決めた電子書籍はまだ書いていないので、マインドマップにネタをまとめて、清書していきたいと思います。

PM 6:00 夕飯〜

夕飯を食べたら、あとは21時からある「電子書籍出版セミナー」だけが予定として残っています。

予定では90分程度で終わる予定なのですが、盛り上がったら長引くかもしれません。

正直、初めての試みなのでかなり楽しみです。

そして、来てくれた人のことを一生忘れないと思います。

PM 11:00 反省会

今日の一人反省会をする予定です。

今週はちょっと忙しかったので、「7つの習慣」の実践ができていませんでした。

なので、今晩時間をとってやろうと思っていますが、電子書籍出版セミナーの内容次第では、今後の施策を考える時間がにするかもしれません。

PM 0:30 就寝

正直早めに寝たいと思っていますw

昨晩が遅かったのもあるし、今は習慣を新しく作り直しているところなので、1日の時間の使い方を考え直しています。

だからこそ、クライアントさんや周囲の情報に振り回されてしまわないように、自分の核となる部分を明確にして、関わる方を厳選しています。

電子書籍出版セミナーはもちろん、コピーライティングも、コーチングも、関わる方を厳選して一緒に幸せになってくださる方を選び抜き、今後はさらに発展していきたいと思っています。

こういう生き方、意外とすぐに叶えられるものです。

僕は10年以上もかかってしまいましたが、正しく努力して、正しく導いてくれる人がいれば、こんなに迷わなかったと思います。

もしも今、人間関係やビジネスの考え方でつまづいているところがある方は、ぜひまずは今日のセミナーでもいいですし、ご相談会にいらっしゃってくださいね。

お会いできますことを楽しみにしています。

↓↓↓

*本日の「電子書籍出版セミナー」に参加してみたいという方はこちら


━━━━━━━━━━━━
📚電子書籍の書き方LINE📚
━━━━━━━━━━━━

➡️ https://kli.jp/f/ZbiQ/

━━━━━━━━━━━━
📩成功事例が届く無料メルマガ📩
━━━━━━━━━━━━

➡️https://u.power-promote.net/p/passion7th?ftid=EqBsAr6yBPKg

━━━━━━━━━━━━
⭐️X(Twitter)はこちら⭐️
━━━━━━━━━━━━

➡️https://x.com/ogutaku_coach

━━━━━━━━━━━━
🌷Facebookはこちら🌷
━━━━━━━━━━━━

➡️https://www.facebook.com/ogutaku.1214/

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,516件

#リモートワークの日常

9,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?