見出し画像

Episode.1 ワイヤレスイヤホンの話

#わたしと姉の2人暮らしの話

「イヤホン脱線した」

 有線のイヤホンは絡まるし、時々、脱線する。
 (たぶん、私の扱いが悪いせい)

 朝の通勤電車で音楽を聴くための必需品なのに。
 途方に暮れる私の手のひらに、姉が何やら「黒い箱」を置いた。

「なにこれ」
「このワイヤレスイヤホンあげるよ」

 そう。
 箱を開けると、そこにはワイヤレスイヤホンがあったのだ。

「え、いいの?」
「うん、私は他に新しいの買ったから」

 姉からもらったワイヤレスイヤホンは、
 有線のイヤホンと比べてめちゃんこ使いやすかった。

 朝の通勤電車。
 イヤホンの線が絡まる心配なし。

 家でのゴロゴロ時間。
 イヤホンの線で首が締まる心配なし。

 食器洗いの時間。
 線が手元を邪魔しないから、音楽を聴きながらできる。

「控えめに言って最高か!」

 だけど、ひとつ問題が…。
 
 音楽を聴きながらさっそうと駅を歩いていた時。
 ワイヤレスイヤホンがポロリと耳から落ちた。

(あわわわわわ…!)

 たぶんあの、イヤホンの耳にはめるクッション(命名:イヤホンぷにぷに)が、わたしの耳のサイズに合ってなかったせいだとは思うけど。

 ワイヤレスだと、耳から落ちたらそれきり。
 ころころとどこかへ転がって行ってしまった。
 
 駅の床を探して回収したけど、
 あれ以降、はらはらして落ち着かなくなってしまった。

 と、言うわけで。
 わたしは最終的に有線のイヤホンに戻った。
 古いものにも良さはあるよね。

「また使うときまで…ね」

 姉からもらったワイヤレスイヤホンは、私の引き出しの中で眠っている。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?