見出し画像

阿蘇路配達雑記帳その1 2021年7月20日(火)晴れ

こんにちは。
阿蘇小国郷ピクルス本店です。

商品の配達中、よく風景を眺めています。
福岡県出身の私にとって熊本県、阿蘇の風景って特別に感じます!!
あからさまに火山なんですねってゴツゴツ雄大な世界が広がっています。
今日は一眼レフをもって配達に行ったのです!
なぜって??
工場から出発する時にとっても天気がいいし空も奇麗だったので今度こそはカメラ持って、良いところあったら写真に収めよう!!と決意したのです(^^♪
・・・これまで何度もカメラ持って行き忘れたので今度こそって感じでした(*´ω`)

今月からnoteに投稿も始めたので写真を添えて雑記帳を書いてみようと思います。

コロナの関係で皆さん色々な影響を感じているのではないでしょうか?
私たちのような地元のお土産などを生産している小規模食品メーカーもとても大きな影響を受けています。
観光業全体が大きな影響を受けているのでその周辺産業に影響が出るのはうなずけます。
観光地の皆さん、本当に死活問題で廃業を選択されるところも出ています。

今日も納品先でスタッフの皆さんとお話になったのですが、経営が苦しいと話になりました。
でも、毎回皆さん最後にはこうおっしゃるんです。
「しんどいのはみんな一緒だからね、頑張ろうね。」
何だかこの言葉で心が少し軽くなる気がするんです。
何の解決にもならないのですが、なんとなく合言葉みたいになってます。
観光業以外もすべての皆さん、なんとか乗り切っていけたらと切に願っています。頑張りましょう!!

画像1

見出しと可愛い花の写真は熊本県阿蘇郡南小国町の「やまなみハイウェイ」という道すがら撮りました。
18:30くらいだったかな。
この辺の標高は900mちょっとくらいで、今日は全国的に酷暑だったと思うのですが気温は20℃くらいでかなり涼しかったです。

今はコロナで大変な時ですがコロナが収まって平静な日常を取り戻せたら一度遊びに来てみて下さい。
阿蘇はでっかいです!!
福岡から来た友人はみんな
「・・・スゲ~(しみじみ)」
ってリアクションです(笑)
表現が難しいので是非体験してみて下さい(^^♪

こちらは阿蘇郡小国町から阿蘇市に下っていく峠道にある私のお気に入り激写スポットです!(かなりの有名スポットです(笑))

画像2

初夏真っ盛りって感じです(^^)/
緑がとても綺麗で心が癒されます・・・
配達行けよって感じですよね

改めて感じます、自然も空も空気もとても奇麗ですね。
ずいぶん古い一眼レフですがカメラ任せのオートで撮ってきれいに映るもんですね、感心感心(笑)

さあ、明日は通販サイトにのせる商品の物撮りです!!
気合い入れて・・・・・
無理せずオートで撮ります(笑)

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?