見出し画像

【おぐマルメンバー紹介✨】 カレーとコーヒーの腕は名人級⁉️ 町中にファンがいる吉岡潤一さん!!

経歴を教えてください!

出身:山形県小国町
入社日:2022年4月

・地元の小国高校を卒業後、青森県にある建築系の大学を入学し卒業しました。その後上京し、建設系の会社に就職、しばらくしてマッサージに興味を持ったので転職し、リラクゼーションマッサージ業界で7年ほど勤めました。その後マッサージ店に併設されているカフェで、コーヒー等を飲んで笑顔になっているお客さんを日々見ていると飲食業界に興味を持ち始めました。そして、持病の腰痛が悪化してマッサージの施術が難しくなったこともあり、飲食業界に転職しました。自分は、人を笑顔にさせることに喜びを感じるのでマッサージと飲食に興味を持ったのかなと思います。その後は、新型コロナの流行とうつ病になったのもあり、約20年ぶりに都内から地元の小国町にUターンしてきました。現在は、マルチワーカーとして製造業で勤務しつつ、イベントに出店してコーヒーやカレーを販売しています!


おぐマル入社後にしてきたお仕事について教えてください!


最初は温泉旅館の梅花皮荘に勤務しました。
キッチン業務で盛付け・配膳等をメインに仕込みのお手伝いをしました。
慣れて来たタイミングで岩魚の塩焼きや蕎麦の茹で方等を教えていただきながら習得していきました!また、お客さんが宿泊した部屋の清掃などもやりました。
2社目は、製造業の荒川興業(本社)に勤めました。カーボンの要らなくなった端材をカット(ゴミに出すために小さくカットする必要がある)したり、半導体を作るのに必要な製品作りに従事しました!
3社目は、荒川興業の支店に勤めました。アークカーボンの銅メッキ剥がし&サンドペーパーがけ等をしました!
4社目はきんたけ工房というなめこや椎茸を作る工場を働きました!そこでは、
・菌床の袋詰め作業
・菌床の棚移動
・椎茸の収穫
・キクラゲの袋詰め
などに従事しました。

おぐマルに入社してよかったことをおしえてください!


・自分のペースにあった働き方ができ、やりたい事(副業など)の時間作りがしやすい。

・様々な職種の仕事がある為、
興味があるものは何でも体験出来る。

・おぐマルメンバーの仲が良く、定期的な食事会(BBQや誕生日会など)のお誘いがあって、日々楽しみがある。
以上ですね!

おぐマル感謝祭で皆さんに特製カレーを振る舞いました!

休日の過ごし方を教えてください!


・イベントで作るカレーなどの材料の買い出しや、外食やカフェ巡り
・イベント出店、仕込みです!

今後の目標を教えてください✨


・イベントに定期的に出店することです!

小国での生活で大変なことはなんですか!?


・車がないと生きていけないこと笑
・冬季、毎日の雪かき&初の屋根の雪おろし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?