見出し画像

どうせならカラッとした暑さにして

Twitterで地元がバズっていて嬉しくなった
今地元はあまり良くないニュースで注目を集めているけど、明るい話題で目に止まってくれる方がいいよ

お昼に作った明太クリームパスタがとても美味しかった豆乳と白だしとバターをフライパンで煮て茹でたパスタを入れて明太子を和えるだけ
クックパッドでたまたま見つけたレシピだけれど簡単で大当たりで嬉しい
最近暑くてなるべくお昼は簡単に済ませたいので手抜きで美味しい物食べたい
こういう時インスタントラーメン系に頼りがち
お腹は満たされるけれど物足りなさがあとから襲うよね
あとすぐお腹空くから無駄に何か食べちゃう
最近ゆるダイエットとして運動してと間食を控えているのでこれを機にやめたいねー
料理をする日を増やしたい2022夏

以前電子書籍に移行しようと意気込んで買っていたKindleを久々に使ってみた
やっぱり読みやすいんだー最高
KindleUnlimitedが99円キャンペーンをしていたので入り直してみたけれど、便利さに感動
前は読みたい作家さんの小説が対応していなかったので辞めてしまったけれど、最近自己啓発本や漫画に興味が出てきたので始めるハードルが低くなって嬉しい
色々な本を読んでみたい
インドア派の夏はこれで決まり 読書の夏

夏までに済ませようと思っていた部屋の片付け
梅雨をすっ飛ばして突然夏が来るので暑さでモチベーションが削がれてしまっていた
KindleUnlimitedで読んだ断捨離の本で大幅にモチベーションが上がったのでせっせと掃除と断捨離

一番捨てる量が多いのがメイク達
話題だったもの、期間限定だったりメイクが上手いYouTuberの人が使っていたもの、買ったけれど自分には合っていなかった色がダンボールの中に大量に眠っている
メイクわかんないです状態からメイク技術少しあります状態までこれたのもこの1回2回で使わなくなったもの達のおかげかもしれない…
あと毎年使い切れない大量のスプレー缶と戦いました
制汗剤は夏になると買ってるけど秋になると冷たくて使わなくなる そして次の年流石に去年の使うのもな…と買うを無限ループしてる
今年は小さいサイズにしました

外でガス抜きしていたら近所をウロウロしている猫が少し離れた場所で座ってこっちを見ていた
その後違う猫を2匹見た 最近外を歩く猫たちが夜になると喧嘩をするので平和に生きてて欲しい

ちょっと前に見はじめた韓国ドラマの続きを見て夜を過ごそうと思います
ここまで読んでくれてありがとう
参っちゃうような暑さだけど、健康には気を付けて新しい週を迎えようね

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?