見出し画像

【無収入うつ病日記】メガ牛丼でアゲた日〜2023.06.12〜

2023.06.12

24:18就寝。24:23入眠。4:50起床。
やっぱり早く目が覚める…。。。
でも、寝ている間の"ぐっすり感"はいい感じだな。

今朝は、うつらうつらと二度寝もできて
8時くらいかな?
ベッドからのそのそ抜け出しました。


そんで今朝は、昨夜投稿していた日記の修正&別記事UP。

昨日の夜、日記書いてたら気持ちが止まんなくなって、ぐっちゃぐちゃになりながら書いて。
昨晩、一度は日記をあげてたけど、やっぱりなんか、日記じゃねぇなって思って。
それをやり直し。

別に文章の訂正や推敲もしないまま、そのまんま別記事にしました。

振り返りたい時がきたら、振り返れるように。


我が妹ちゃまもnoteやってて。
昨日『ばあちゃんへの手紙を託した』と久々に連絡したら、私絡みの記事を書いたから読んでみてって、彼女なりの想いや考えを綴った下書きが送られてきてたんよね。

正直、ずるーっと読んだだけ。
細やかには、読んでない。
なんとなーく、分かるから。

他の記事も、全部が全部読んでるわけでもないし。
そんな距離感。笑

下書きも、ずるーっと1回だけ読んで、それっきり。

だから別に、今日上げ直した記事も"アンサーソング"的な感じじゃねぇ。笑
私の、個人的な、一方的な、感情の吐き出し。
それだけ。笑

ソナタはタタラ場で!

我は森で!!!

暮らす!!!!

そいで、よか!!!!!




そんなこんなをしておりましたら。

雨予報だったはずがなんだかギリ曇りだったので、お散歩、行きました。
平日だし、チャーンス!と思って。

そしたら家出てすぐくらいの交通量が多い道で、元職場の人とすれ違い…。。
いつもその道は、極力顔を下に向けて歩いてるんだけど、ふと顔をあげたら、反対車線を自転車で走ってた。

『ふと顔をあげた』のは多分、視線を感じちゃったからじゃないのかなって。
気づかれてたら、やっぱりなんか嫌だなーって。

なんだか、しょぼしょぼーーーって気分になりながらもお散歩続行!
偉いぜ、わたし!!

<それ行けベイビー!!>を聴いて耐えたー。
河川敷まで着いたら他に人もいないし、歌詞に合わせて、声は出さずに、口は思いっきり歌って歩いた。
なんだかちょっと、ストレス解消になるな。

帰りは<涙をぶっ飛ばせ!!>をチョイス。
しょぼしょぼの気分を、アゲるため。笑




そうして歩いてたらさ、なんか、めちゃんこお腹が減ってきて。。。

よし!!
今日は!!
牛丼!!
食うぞ!!!!
金のことなら心配するな!!!!


頭の中で、ひとり紅白の桑田さんが
「そのうちなんとか、な〜るだろぉお〜〜♫」
って歌ってました。笑



荻野御用達の『すき家』さんに寄りまして。

テイクアウトの注文機械で"牛丼"をポチッとな。

…サイズがねー。いろいろ選べるんすわ。

ミニ・並盛・中盛・大盛・特盛・メガ


……メガ。。。。


以前から、その存在は存じ上げておりましたが…。


……メガ。。。。


ええーーーい!!と、
メガサイズポチッとな!!!!


なんかね、知ってみたかったんですよ。

『すき家』さんの"メガ"サイズ牛丼

お手並拝見といこうじゃねぇかと。

はらぺこ荻野 vs メガ牛丼
戦いの火蓋をね、切って落としてやりました。


もうね、想像してた出で立ちと違った。
第一印象から違った。


どどーーーーーん!!!!


ちょっとヨリ過ぎてて分かりにくいんですがね、
なんか長方形のカレー用??的な器にね、入れられておりました。
普通の正方形っぽいやつじゃなかった。

いいですねぇ。
存在感、ありますねぇ。

さすがは牛丼

気分がアガる食べ物(通称:荻野JAPAN⚾️🇯🇵)で
5番・ファーストを務めるオトコです。

さすが。

しかしね、私もね。
食いしん坊歴、早30年オーバーですよ。

ここんとこは病やなんやで、食欲との付き合いに四苦八苦しておりましたがね。


…でも、なんか、今日は。
イケそうな気がする〜〜〜〜〜!!!!!


がっつきました。

わっしわっしと食べました。

味変用にもらってきた紅生姜さんの存在を忘れるほどに、全力でわっしわっしと。


…結果。


荻野、大勝利!!!!


いやぁ〜中盤は「ちょっとやばいかな」と思う瞬間もあったんですけどね、試合終了のゴングが鳴った時にはもう、ワタクシの完全勝利でございました。

なんならもうちょい、食べれそう。


そんな思いもね、過ぎりましたけどね。

…さすがに、ね。

…華のアラサー女が、ね。

メガ牛丼プラス@ってワケにもね、いかないんでね。笑


お腹いっぱい思いっきり食べる

いいね。
うん。
いい。

生きてるって、感じする


そんで、そのまま、寝ました。笑


あのねー。
血糖値の急激な乱高下ってのはね、
身体にはめちゃんこ悪いんですよ。

知ってるんすよ。

私、なかやまきんにくんのYouTube、全部観てるから。笑

2ndチャンネルもね、これはこれで面白いから。笑
大好き。
いま観ても、多分悲しい気持ちも、一切沸かないと思う。笑


でも今日はね!

自分の気分をアゲるためにね!!

ちょいと血液さんたちには頑張ってもらって、
空腹の胃袋にメガ牛丼!!

流し込みました!!👏





…でもね。

ちょっと気になって、いま、勇気を出して調べてみたんですよ。

すき家さんを運営してるゼンショーさんのHPをね、恐る恐る、覗いてみたんですよ。

どーーーーーーーーーーーん!!!!!

さすがっすわ、メガ牛丼パイセン。

それでこそ、荻野JAPANの5番っすわ。


今後とも、気分をアゲたい時には、
どうぞご対戦のほど宜しくお願いいたします。





明日は2週間ぶりの診察日。

先生に「"生きていてよかった"と思える日がありました」ってちゃんと話せますように。

病院にちゃんと行けるように体調整えるために。
今日はもう、記事書くのやめて、のーんびりボチボチで、過ごしま〜す👏




"明日の自分へ"

今日は火曜日で、病院の日やでー。

雨は降らんと曇りっぽいし、
水筒持って散歩がてらに歩いていっちゃう?
それともあんまりムリはせんどく??

どっちでもええよー。

でもゴムゴムの実お薬💊はもらってきてなー。

あと!
自立支援申請の相談と、
睡眠薬のことは伝えてな!!

頼んだで〜。

「noteで稼ぎたい!」そんな想いで書き綴っているのでは決して無いのですが…。 なんせ無収入の現実です。。。 もしお気持ち・お心添えを頂けることがあるのなら、めっちゃ嬉しいです! 治療に向けての日々のため、大切に使わせて頂きます。