見出し画像

1日に出来なかったことが2コ出来るように。未来拓け過ぎでしょ!


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-0.7キロ、先日より+0.6キロ)
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 動画作成#119、#120
 サムネ作成#117、#118

 認可外保育園見学2ヶ所

      

2.出来事や体験

 確実に太っている。さすが師走。更に年末年始にかけて太るんだろうなと思うと憂鬱になるが、まだ取り戻せるには十分の日数はある!日曜日には嫁実家ですき焼きパーティーあるので、それまでに-1キロ目標や!

 娘、ついに立つ
 ソファーに座らずに持たれてケータイを見る。
 左足は伸ばし、右足は膝を立てる。
 その右足の膝に嫁がアンパンマンのぬいぐるみを器用に乗せ、座っている。
 それを見る娘、ニヤニヤしハイハイで近づいてくる。右足に手をつけ、アンパンマンの座っている膝のてっぺんを目指し手を添えながらつかまり立ちをする。
 嫁「バンザーイ」とアンパンマンをゲットした娘に称賛の声をかけたのだが、娘はアンパンマンを片手にバンザイし、両手を膝から離す。

 立った瞬間である。

 約3秒ほどだったが、確実に2本足で娘は立っていた・・・
 感動である。

 娘は五体満足で生まれたわけではなく、心臓には穴が空き、足は内反足で内側に曲がり、左手は合指症で親指以外くっついている。
 内反足は早いうちからの治療で普通に歩けるようになるとのことで、娘は生後1ヶ月で全身麻酔をし、手術。その後はギブスを巻き、内側に曲がった足を元の位置に戻すように角度を付けて、1週間ごとにギブスを巻き直し角度を付けを1ヶ月繰り返し、元の状態までに近づいた頃、装具を付ける。その装具はずーっとつけっぱなしになるので、普通の赤ちゃんに比べて寝返りが遅かった。約3ヶ月遅れくらいかな。装具を付けて半年が経った頃、だいぶ角度も安定してきたので、装具を付けるのは夜寝る時だけに。それからしばらくしてハイハイが出来るように。1歳2ヶ月を過ぎ、同じような月齢の子が歩いている中、娘のハイハイを見守る日々だったが、、、

 そんな娘が立った。

 嬉しい気持ちと同じくらい寂しい気持ちが。
 もう赤ちゃんじゃなくなるのかぁ・・・と。
 抱っこしないとお外に行けなかったが、自分の足で歩くようになったらそれも出来なくなるのかぁ・・・とか色々考えたら泣けてくる。

 そんな日が来ることを寂しさとともに願いながら、今のうちに沢山抱っこしよう。

 と感傷に浸る間もなく、娘ラッパを吹く!

 いつの間に吹けるようになったんかい!笑
 と、突っ込みながら嫁と一緒に爆笑!


3.振り返り

 動画編集、計画通り出来ましたね。
 その調子でどんどん計画通りやるぜい! 

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分
 
 バイト10時〜19時
 サムネ作成#119、#120


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?