見出し画像

諦めなければ必ず報われる!(完璧な部屋の模様替え)


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.9キロ、先日より+0.3キロ)
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

      市場リサーチ

      模様替え

2.出来事や体験

 前職の就労支援をしていた時の利用者よりLINEがあった。
 普段は仕事とプライベートを分けているのだが、その利用者は退職後にステーキ屋でバイトしていて、その客としてステーキを食べに行ったときにLINEを交換した・・・という経緯があったが、こっちから連絡することはない。

「マラソン走ることになりました!アドバイスお願いします!」とのこと。

なかなか良いじゃないか!と思ったので返信することに。
マラソン歴14年(フル完走率14%(低っ))の私が上から目線で
アドバイスすることに!

その利用者は少しぽっちゃりし、普段から運動することはあまりない感じだったので、元引きこもりゲーマーの私のアドバイスでも役に立つだろう!

実際にマラソン完走した時の練習を元にアドバイス!
・月間最低80キロ以上走る
・週10キロ2回より、週5キロ4回が良い
・坂の練習をする
・ペースは一定を保つ(遅くてもいいので歩かない)
・練習は6分台/キロ 本番は7分台/キロを目指す  

と、初心者には良いアドバイスじゃないかと自画自賛。

そのマラソンは2ヶ月後なので、今から練習するとなるともっとハードになるが、週2で10キロ×2走っているとのことなので、なんとかなるでしょう!

そして、本日はNAHAマラソンの日

アパートから徒歩3分くらいにコースがあるので、家族で応援に!
去年も応援に行ったとき娘は3ヶ月。今は1年3ヶ月。
応援する際にちゃんと拍手をしたりして、成長を感じた。


部屋の模様替え

ずっと気になっていたので、本日模様替えすると予定に入れて、実行!
ベビーベッドを撤去。
絨毯の移動。
畳(正方形、置くタイプ)の移動
テレビの配置換え
などなど。

部屋が20%ほど広くなり、嬉しくなって俺走る(5往復)、娘喜ぶ!

テーブルの下はフローリングで、娘転んだらと思うといつもヒヤヒヤしていたが、畳を敷いたので危険度80→20まで下がったぜ!

テレビも見やすく、布団も敷きやすく、安全面もかなりアップし、エアコン直だったのも回避。ほぼ完璧!大満足!


プレートですき焼き

10日は嫁実家ですき焼き会があるとのことで、こっちは肉担当に。
本番の肉の下見と言うことで、お肉屋さんに。
店員さんに色々聞いて、本番に買う肉の選定をしたところで、ワンランクしたの冷凍外国産牛を買って食べてみることに。
急遽すき焼きすることにしたので、材料はシンプルに4種類くらいだったが、夫婦2人で食べるには十分で、お肉も全然美味しくて大満足!


市場リサーチ

30件ほどリサーチし、条件に当てはまりそうな1件見つかる!
この調子で最低5件は見つけたいところ。

30件少ないと思われる(誰に?)ので言い訳する。
目を通しているのはその10倍。
300件中30件を深掘りし、その中で1件ヒット!ってな感じ。

目を通しているだけなら累計2万件以上あった。
なかなかヒットが見つからないので億劫になる。

3.振り返り

 市場リサーチの方法を調べやすく、見つけやすい方法をもっと模索する必要あり。
 時間だけが過ぎて、結果が残らないので調べたくなくなるのを工夫で改善せねば。DaiGoの動画で、「それは飽きている」ということを知り、その打開策は工夫だと。

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 市場リサーチ続き

 バイト10時〜19時(雨予報なのでなしの可能性大)
 
 動画サムネ作成#115


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?