見出し画像

串食う(80本)、城登る、娘踊る。そして、一人反省会。


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.0キロ、先日より+0.1)
      腕立て45回
      コップ1杯の水
      瞑想15分
 
 リサーチ

 夫婦の時間

2.出来事や体験

 実家に娘を預けて、夫婦水入らずの時間。
 串食べ放題のお店へ行く。
 夫婦合わせて80本ほど食べ、そしてデザートを平らげ、
 妻は最後には「しいたけ」で締めたいとのことで串を取りに行く。
 俺はパンケーキにホイップを乗せメープルシロップを垂らし
 またパンケーキを乗せ、ハンバーガーみたいに挟んで食べる。
 半分くらいまで食べ、幸せを噛み締め、もう半分食べる頃には
 気持ち悪くなり後悔の念に駆られる。
 しかし、それでいいのだ。もう未練は無い。

 その後、食べ過ぎにより思考は停止。
 そのまま、マッサージチェアーに腰掛け12分間宇宙へ旅立った。

 次に予定していた「勝連城址」へ。
 一昨年、妻と行ったときにはてっぺんまで登る頃には妻息切れ。
 その時のリベンジということだ。
 無事、てっぺんまで二人息切れすること無く登った。
 
 ちょうど良い時間になったので、スタバでお土産を買い実家に戻る。

 娘、レベルアップしていた!

 「とんとんとんとんひげじいさん」ができるようになっていた!

 そう、過去に娘が知らぬ間に
 「むすんでひらいて」ができるようになっていたのは
 実家で教えてもらっていたからということが判明した!
 
 ウチでさせようとしてもやらなかったのに
 実家に行くとやるようになる娘。
 実家では一体どんな教育方法をしているのだろうか。。。

3.振り返り

 以前だと、今日のようなコースの帰りは
 居眠り運転しそうなほど眠気でカクンカクンしてたが、
 今日はちょっと眠いかな〜くらいだった。
 シーパップをつけるようになって
 睡眠の質がだいぶ向上したと実感した。

 日常に関してはさらけ出すことに抵抗は無いが
 仕事に関しては抵抗がある。
 アウトプットをすることで仕事の質を上げることが
 目的で始めた日報だが、一言で終わってしまう。
 さらけ出すことで、ズボラな仕事していることが
 バレるのが恥ずかしいからか、過小評価しているのか
 自分に実力がないことを認めたくないのか。。。と、
 色んなことを思いつく。
 自分のダメな部分は隠して、かっこよく居たい思いはあるが
 ちゃんとさらけ出してかっこ悪くなってそこから這い上がりたい
 という気持ちもある。

 ということを晒すことでアウトプットの練習とする自分。

 徐々に仕事についてのこともさらけ出していこう。 

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.0キロ、先日より+0.1)
      腕立て45回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 市場リサーチ
 
 動画サムネ編集#113

 バイト 10時〜19時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?