- 運営しているクリエイター
記事一覧
第6回 ホームページを作成した話
さて、終わりを迎えつつあるこのシリーズ。
販売促進やテイクアウト訴求に関して話してきましたが、これだけやって後は何をやるべきか?毎回一貫してお伝えしているのは、ツールは手段であって大事なのは伝える内容ということです。
この状況で始めた新たな取り組みが一過性なもので終わらないよう、お店自身が発信し続ける必要があるのです。
SNSは時代と共に移り変わります。一昔前はFacebookが主流でしたが、い
第5回オンラインショップを開設した話
「コロナ影響によりオンライン化が必要になった飲食店をお手伝いした話」も終盤にさしかかってきました。
まとめていると色々やっているなぁと。
自分自身もすごく勉強になっているからとても楽しいです。
今回は、「オンラインショップを開設した話」です。
そもそも私もオンラインショップをやったことがなかったのですが、今すごく便利でびっくり。
三章にわけて解説していきます。
1.BASEでページ開設
2
第4回 GoogleMap・食べログの連携を強化した話
今回はGoogleMapと食べログへの店舗情報連携を強化した話です。
分かりやすくGoogleMapといいましたが、「Googleマイビジネス」を利用することでGoogle検索やGoogleMapへ店舗情報を表示させることができるようになります。
1.Googleマイビジネスの活用
2.食べログでのテイクアウト情報の活用
1.Googleマイビジネスの活用Googleマイビジネスに店舗情報を登
第3回 SNS(Facebook・Twitter・Instagram・LINE)を連携した話
第2回に引き続き、今回もSNSについてのおはなしです。
今回私たちはInstagramをメインで活用し、お店の広報をしています。
しかしながら今、発信ができる媒体はFacebook、Twitter、LINEなど、多様に存在しています。
このように、個人の情報収集方法が多様化する中、新規のお客さんを獲得するためにも、既存のお客さんに周知してもらうためにも、お店の情報をあらゆるところにおいておく必
第2回 Instagramを強化した話
前回のオフラインのお話から、今回はオンラインの「インスタグラム」についてまとめていきます。
※今回、フォロワーやユーザーのことを「お客さん」と統一しています。
※専門的な部分は省略し、いつもの投稿をちょっとアップデートするという感覚で読んでみてください。
テーマは、「毎日更新、日々前進」です。
ネットでは様々な情報が溢れ、真実なのか嘘なのかもわからない中で私たちは生きています。しかし今、ネッ