見出し画像

あたしの人生は、明るい未来が待っている

数年前、あたしは社会に出て、
自分は必要のない人間なんだと実感しました。

上司に虐められ、
生きる価値のない人間。

何事においても自信がない。
自信が持てない。

そんなあたしが今
人に頼りにされています。

なんて嬉しいことなのでしょうか。

虐められていた頃のあたしに
教えてあげたいです。

今の職場に来てから
あたしは少しずつ自信を取り戻しています。

自分は何にもできない人間じゃないんだ
自分の価値を認めてくれる人がいるんだ

そう思うと、自分のしていることが
役に立つんだと思うようになりました。

最近ではとくに頼りにされているなと
ここにいて役に立てているんだなと
本当に思うのです。

頼りにしてくれる人がいる中で
日本一周のため仕事を辞めるのは
少し心苦しい気持ちがあります。

自惚れているのはわかっています。

勘違いだとしても
あたしにとって確実にプラスになっています。

自信が持てたからこそ
人生を楽しんでいいと思えたからこそ
日本一周をしようと思えたんだと思います。

自信が持てなかったら、きっと、
日本一周なんてしようと思いませんでした。

だからこそ、
日本一周という貴重な体験を
幸せな自分のものにしたいと思うのです。

そしていつか自分の価値
自分で認めてあげたいと思うのです。

そうしたら、
明るい未来が待っているから。

あたしは、そう信じています。

Saki

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?