見出し画像

131. 北海道4日間の旅 vol.5 〜 知床 〜

昨日、北こぶし知床に泊まり、
本日は知床観光!!

すっごい楽しみー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ですが、あいにくの天気……
ぽつぽつと雨が降っています。

まず行った場所は、こちら。

知床半島は、
斜里町ウトロと羅臼町のふたつが属していて、
半島の北側が斜里町ウトロです👏🏻👏🏻

道の駅では、
ソフトクリーム頂きましたლ(´ڡ`ლ) 

知床のイメージキャラクターは、クマ。
とっても可愛い٩(ˊᗜˋ*)و

道の駅の隣にあります、
知床世界遺産センターにも行ってみました!!

かなり学びになりました( ᵕᴗᵕ )
知床ってこんなとこっていうのがわかって
あたし知ってんだよ!と、
知床について自慢したくなります。

ちなみに、あたし知ってんだよ!
初期のコナンくんのアニメで、
割と有名なセリフかもしれません。笑

知床について学んだあとは、
羅臼町に向かいます。

知床半島は端っこまでは行けません。

なので、半島の真ん中あたりから、
知床峠をとおって南側の羅臼町へ。

通りには世界自然遺産の看板が。
世界遺産に触れるなんて人生初です。
感動です( ᵕᴗᵕ )

先程と違う
自然センターという建物がありました( ¨̮ )

ミニシアターがあって、
知床のムービーを見ましたd(˙꒳​˙* )

そこから、フレペの滝という場所まで、
歩いて行けるみたいです!!
行こうと思ったけど雨も降ってきましたので、
今回は断念しました( .. )

知床峠の頂上にやってきました٩(ˊᗜˋ*)و
雨も風もすごいいい!!

羅臼町までこのまままっすぐ向かい、
道の駅に寄りました!!
写真撮ったはずが残っていませんでした( .. )

夜ご飯は、釧路の
La’Kinko - ラ・キンコ -
というお店に行ってみました!!

長旅で少し疲れました……
やっとひと休み( ¨̮ )

明日は、
釧路観光したいと思います!!

2020.09.26.

Saki

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?