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【逆転の発想でコンテンツ作ります】 人生の試練に打ちのめされた20代を経て、自分らしさ…

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【逆転の発想でコンテンツ作ります】 人生の試練に打ちのめされた20代を経て、自分らしさを軸にした文章術を武器に独立。人材開発とマーケの2軸で活動中。人の強みや才能を引き出す独自のカウンセリング技術を開発。

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  • Googleにえこひいきされるキーワード発想法

    Googleに好まれるキーワード選定について、いつもコンサルで伝えることを最も重要なことから順番にお伝えするマガジンです。ブログ運営の現場ですぐに使えるノウハウを紹介します。

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【5STEP】大ヒットコンテンツの作り方

どうも、おがわ(@ogazeen)です。 いいコンテンツに人もお金も動く。 これがこのレポートで伝えたい核心部分になります。 いま私は一人で会社を経営しながら、デジタル…

おがわ
2年前
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コンテンツビジネス完全ガイドブック(下)

『コンテンツビジネス完全ガイドブック』は上下巻で構成されています。 コンテンツビジネス完全ガイドブック(上) https://note.com/ogazeen/n/nee6c802461e5 を理解し…

8,800
おがわ
2年前
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コンテンツビジネス完全ガイドブック(上)

はじめにいま私は一人で会社を経営しながら、デジタルコンテンツの企画・作成・販売を行っています。 電子書籍をAmazonで販売したり、メルマガでオンライン教材を販売した…

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2年前
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その1:1リスト6,000円から1,500円までの道のり

これまでFB広告を勉強してきたけど、どうも分からない。 同業者はうまくいってるみたいだけど… なんでうまくいってんのかよー分からん!! くそぅ。 3万円クラスの教…

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3年前
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Q&Aその4「書けそうなキーワードが2時間に1つしか見つからないのですが・・・」

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Q&Aその3「ライバルに勝てる気がしないんですけど・・・」

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Q&Aその2「allintitle検索数は 参考にすべきですか?」

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Q&Aその1「スマホゲームの体験ブログ」は将来性があるか?

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10キーワードの正しい使い方~実例解説編~

お宝キーワードは慣れると次々と見つかるようになっていきます。 人の脳みそはアンテナを張れば情報をキャッチできるような仕組みなので、アンテナの張り方さえ理解すれば…

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5年前
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09サーチコンソールで見つけられるお宝キーワードは?

サーチコンソールの検索クエリのデータは宝の山です。 このデータをどのようにブログ運営に活かしていくかによって、ブログのアクセスの伸び方は変わってきますので、ぜひ…

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おがわ
5年前
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08仮説を振り返ることでキーワード選定の精度が上がる

キーワード選定をする際は必ず仮説を立てる必要があることをお伝えしました。 この仮説とセットになるのが検証作業です。 仮説と検証のサイクルをどれだけ回すかで、成長…

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おがわ
5年前
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07仮説思考でキーワード選定は必ずうまくなる

キーワード選定をするときに絶対的に必要なのが仮説思考です。 仮説思考がなければ、どうしても行き当たりばったりで記事を書くだけになってしまいます。 根性で記事を増…

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おがわ
5年前
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06上位表示するブログ記事タイトルの付け方

Googleで上位表示する記事タイトルには、ある特徴があります。 それは、そのキーワードで検索したユーザーにとって、役立つ情報がありそうだと一発で分かる記事タイトルで…

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5年前
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05検索ニーズの広がりがあるキーワードとは?

キーワードを選ぶ際の最重要ポイントとして、検索ニーズがあるキーワードを選ぶことが挙げられます。 自分が書きやすそうなキーワードではなくて、検索ユーザーから求めら…

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5年前
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04検索ニーズの微調整をするとお宝キーワードが見つかる

Googleの検索結果を見てみると、ちょっとキーワードが変わるだけで検索結果も変わります。 これはキーワード毎に、検索ユーザーが知りたい情報が異なるから。 ちなみに2…

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5年前
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03キーワードを書きやすさで選んではいけない3つの理由

ブログにアクセスを集めたいのであれば、検索ニーズがあるキーワードを選ぶ必要があります。 キーワード選定は検索ニーズがあるかどうかで選ぶもの、という前提でキーワー…

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5年前
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【5STEP】大ヒットコンテンツの作り方

【5STEP】大ヒットコンテンツの作り方

どうも、おがわ(@ogazeen)です。

いいコンテンツに人もお金も動く。

これがこのレポートで伝えたい核心部分になります。

いま私は一人で会社を経営しながら、デジタルコンテンツの企画・作成・販売を行っています。電子書籍をAmazonで販売したり、メルマガでオンライン教材を販売したり、有料コミュニティを販売したり、コンサルティングサービスを販売したり、といった具合です。

これまで3000以

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コンテンツビジネス完全ガイドブック(下)

『コンテンツビジネス完全ガイドブック』は上下巻で構成されています。

コンテンツビジネス完全ガイドブック(上)
https://note.com/ogazeen/n/nee6c802461e5

を理解している下巻を進めていきますのでご了承ください。

上巻ではコンテンツを形にするプロセスを解説し、下巻では販売しながらコンテンツに磨きをかけるプロセスを解説します。

オンライン講座、デジタルコンテ

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コンテンツビジネス完全ガイドブック(上)

はじめにいま私は一人で会社を経営しながら、デジタルコンテンツの企画・作成・販売を行っています。

電子書籍をAmazonで販売したり、メルマガでオンライン教材を販売したり、有料コミュニティを販売したり、コンサルティングサービスを販売したり、といった具合です。

これまで3000以上のコンテンツを販売してきたのですが、ある教材を販売したときは2日間で1,254,600円の売上になりました。

電子書

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その1:1リスト6,000円から1,500円までの道のり

その1:1リスト6,000円から1,500円までの道のり

これまでFB広告を勉強してきたけど、どうも分からない。

同業者はうまくいってるみたいだけど…

なんでうまくいってんのかよー分からん!!

くそぅ。

3万円クラスの教材を買ったり、
100万円クラスのコンサルにも申し込んだり、
いろいろ勉強してきたのに…

肝心なことが分からん!

なんで?

訴求の切り口?
広告文?
それともLP?

むむ。こうなったら一個ずつやってみるしかない。

しゃあ

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10キーワードの正しい使い方~実例解説編~

10キーワードの正しい使い方~実例解説編~

お宝キーワードは慣れると次々と見つかるようになっていきます。

人の脳みそはアンテナを張れば情報をキャッチできるような仕組みなので、アンテナの張り方さえ理解すれば実はそんなに難しいことではないのです。

ただ、お宝キーワードを見つけたとしても、そのポテンシャルを正しく引き出せてるかというとまた別の話になります。

実はキーワード選定のステップは細かく分けると下記の2つに分かれます。

1, キーワ

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09サーチコンソールで見つけられるお宝キーワードは?

09サーチコンソールで見つけられるお宝キーワードは?

サーチコンソールの検索クエリのデータは宝の山です。

このデータをどのようにブログ運営に活かしていくかによって、ブログのアクセスの伸び方は変わってきますので、ぜひとも参考にしてもらえたらと思います。

この記事では、具体的なデータの見方やそのデータの具体的な使い方を解説していきますね。

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08仮説を振り返ることでキーワード選定の精度が上がる

08仮説を振り返ることでキーワード選定の精度が上がる

キーワード選定をする際は必ず仮説を立てる必要があることをお伝えしました。

この仮説とセットになるのが検証作業です。

仮説と検証のサイクルをどれだけ回すかで、成長の速度は決まります。

そのサイクルをどうやって回すかについての方法論をお話したいと思います。

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07仮説思考でキーワード選定は必ずうまくなる

07仮説思考でキーワード選定は必ずうまくなる

キーワード選定をするときに絶対的に必要なのが仮説思考です。

仮説思考がなければ、どうしても行き当たりばったりで記事を書くだけになってしまいます。

根性で記事を増やしていったとしても効率は上がりません。

たとえば、400記事書いても月5万PVしか集まらない・・・と相談は割と多く寄せられます。

その一方で、400記事書いた時点で、私は月100万PVを達成しました。

そのもっとも大きな違いがキ

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06上位表示するブログ記事タイトルの付け方

06上位表示するブログ記事タイトルの付け方

Googleで上位表示する記事タイトルには、ある特徴があります。

それは、そのキーワードで検索したユーザーにとって、役立つ情報がありそうだと一発で分かる記事タイトルです。

タイトルの付け方で大事なのは、そのキーワードで検索してきたユーザーの心理を理解することです。

単なる暇つぶしではなく、明確な目的意識を持って検索行動をしているわけですから、その背景を考えると正しいタイトルの付け方が自然と導

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05検索ニーズの広がりがあるキーワードとは?

05検索ニーズの広がりがあるキーワードとは?

キーワードを選ぶ際の最重要ポイントとして、検索ニーズがあるキーワードを選ぶことが挙げられます。

自分が書きやすそうなキーワードではなくて、検索ユーザーから求められているニーズの高いキーワードで書くということです。

ですが、検索ニーズのありなしの判断は意外と間違えやすいところでもあります

そこで、その検索ニーズの基準の1つとして、検索ニーズの広がりという概念をお話したいと思います。

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04検索ニーズの微調整をするとお宝キーワードが見つかる

04検索ニーズの微調整をするとお宝キーワードが見つかる

Googleの検索結果を見てみると、ちょっとキーワードが変わるだけで検索結果も変わります。

これはキーワード毎に、検索ユーザーが知りたい情報が異なるから。

ちなみに2語複合キーワードはその2語でひとかたまりのキーワード、3語複合キーワードはその3語でひとかたまりのキーワードと考えるといいです。

たとえば・・・

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03キーワードを書きやすさで選んではいけない3つの理由

03キーワードを書きやすさで選んではいけない3つの理由

ブログにアクセスを集めたいのであれば、検索ニーズがあるキーワードを選ぶ必要があります。

キーワード選定は検索ニーズがあるかどうかで選ぶもの、という前提でキーワードの書きやすさのワナについてお話していきます。

検索ニーズというのは、自分の主観を入れると歪めてしまうため、検索ユーザーの気持ちを考えてどんな情報が求められているのかを考える必要があります。

もし仮に検索ユーザーに求められているかどう

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