おがわっち/プロダクトマーケター

メーカーの商品開発を15年以上、担当した商品は400超|日本にマーケターを増やしたい …

おがわっち/プロダクトマーケター

メーカーの商品開発を15年以上、担当した商品は400超|日本にマーケターを増やしたい と思ってます。🌿多くの商品企画を経て見えてきた商品開発の考え方やコツを共有したいと思います。🌿|商品が変わればメーカーは変わります。良い商品・サービスがあふれる世の中になってほしい!|

記事一覧

何で売れているか分かりますか?

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

売れている商品を変えることができますか?

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

3人称マーケティングとは?

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

言語化の大切さについて

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

「自分の商品」という意識について

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

部署名で何を伝えるのか

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

戦略立案には主体性が必要

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

抽象度が高いと理解はできても応用ができない

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

自信満々なのは他人事だからかもしれない

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

メーカーにありがちな幻想について

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

差別化は新規性として認知される

みなさん、こんにちは。 僕は、商品開発やマーケティングに関する内容をTwitterでつぶやいてい…

⑦商品コンセプトの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

⑥消費者の理解:商品企画のための「売れるコンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

⑤STPの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

④マーケティングの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

③ターゲットの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

何で売れているか分かりますか?

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

売れている商品を変えることができますか?

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

3人称マーケティングとは?

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

言語化の大切さについて

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

「自分の商品」という意識について

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

部署名で何を伝えるのか

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

戦略立案には主体性が必要

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

抽象度が高いと理解はできても応用ができない

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

自信満々なのは他人事だからかもしれない

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

メーカーにありがちな幻想について

みなさん、こんにちは。 僕は、中小メーカーのマーケターや商品企画の担当者に向けて、商品開…

差別化は新規性として認知される

みなさん、こんにちは。 僕は、商品開発やマーケティングに関する内容をTwitterでつぶやいてい…

⑦商品コンセプトの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

⑥消費者の理解:商品企画のための「売れるコンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

⑤STPの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

④マーケティングの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…

③ターゲットの理解:商品企画のための「売れる商品コンセプトの作り方」

皆さん、こんにちは。このシリーズでは、商品企画初心者に向けて「売れる商品コンセプトの作り…