見出し画像

【スペイン・バルセロナの旅】#準備編⓪


はじめまして。あおいと申します。
昨年、お付き合いをしていた方と結婚しました。

今年の2月にスペインのバルセロナに新婚旅行に行くことを決めたので、つらつらと書いていきたいと思います。


旅行先を決めた理由

昨年の11月に無事結婚式を終え、新婚旅行を2月にすることにしました。
(本当は春が良かったけど、長い休みを取れるのが冬だった)

さて、どこに行くか…。
まずはお互いの希望を出してみました。

私の希望

  • 普段行けないような所に行きたい(できれば海外)

  • ヨーロッパに憧れがある

  • おいしい物が食べれる所に行きたい

  • リゾートでのんびりもいいな

  • でも、できればがっつり観光したい

  • 出来ればあったかい所に行きたい

  • というか、行ければどこでもいい!旅がしたい!!!

夫の希望

  • イギリスに行ってマンチェスターユナイテッドの試合が観たい

  • ビーチリゾートはあまり興味ない

  • オーロラを見てみたい


・・・お分かりかと思いますが、私たちはあまり趣味が合いません(笑)
ですが、お互いを重んじる心はありますので、すり合わせをします。

それから、本屋さんへ行き旅行雑誌を見てみたり、ネットで調べたり、旅行会社のパンフレットを眺めたりして…
(余談ですが、今本屋さんに旅行雑誌ってほとんど置いてないんですね。確かに私もこの3年ほとんど読まなかったな。)


絞りました

  1. カナダ(イエローナイフでオーロラを見る)

  2. スペイン(バルセロナ観光)

突然のスペイン!
なんと2月にバルセロナでマンチェスターユナイテッドFCとFCバルセロナの試合があることが発覚!急に候補に躍り出ました。

カナダは夫の希望でもありましたが、私もオーロラは一度でいいから見てみたかった。
しかし、イエローナイフは夜オーロラがとてもきれいに見える代わりに特に昼間にすることがなさそう…。
せっかく旅行に行ったら色々したい私。

ということで、
スペインに決まりました。
スペインはおいしい物もあるし、観光もできるし、日本よりは暖かいし…私のご希望通りになってしまった(笑)

しかし、夫のサッカー観戦の希望も叶いそうで良かった。

2月にバルセロナに行きます。

やっと、行く場所が決まりました。
これから色々と準備することを書いていこうかな。

続きはまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?