見出し画像

木曜は朝7時から金沢八景でモーニングセミナーを開催|2021.6.24西川弘希先生(第1回)

たった1時間のセミナーで人生を変える!?

一流の経営者の条件とも言える、朝早起きをする習慣。これが身につけやすくなるセミナーが開催されています。

なぜなら・・・
開催が朝7:00から!


セミナーに参加することは、
朝起きの習慣を身につけるきっかけになります。

画像1

セミナーの日以外の毎朝の習慣も変えることができ、自分の時間を確保することで人生を変えていけます。

2021年6月24日(木)より金沢八景会場でも学べます

朝型の習慣が身に付き、自分を見つめる時間、学びや趣味の時間、運動の時間、家族との時間など、時間管理が簡単に出来るようになります。

画像2

経営者や文化人・著名人、様々な分野で活躍されている方々の、成功談・失敗談・人生観などのバラエティーにとんだ講話で、ビジネスに役立つヒントやアイディアが得られます。

朝起きで健康生活になります

また経営者にとって健康は最も大切な資産です。朝型の #生活リズム は健康管理に役立ちます。

人間を磨く場に参加して社長が変われば、もちろん社員も変わり、社風も変わることでしょう。組織経営、社内の人間関係など確実に向上します。

セミナー終了後には、参加者同士の交流・情報交換があります。同じ経営者の仲間を築くことが出来ます。

万人が幸福になれる「十七箇条」が学べます

画像3

#後継者育成#社員教育#幹部育成#生涯学習#自己啓発 として、古人の金言も含む倫理法人会の栞、#万人幸福の栞 「 #十七箇条 」を毎週一条ずつ輪読して学ぶことが出来ます。是非日々の生活にお役立て下さい。


金沢八景会場は水曜朝7時から開催

#金沢八景で行われているモーニングセミナーは毎週木曜日に開催します

画像4

経営者としての生き方や心の在り方を学んでいます。

画像5

会長あいさつ、会員によるスピーチ。そして、その日のメインとなる講師の講話へとつづきます。

画像6

金沢八景から日本創生へ|西川弘希先生

講話のお知らせは会員になるとメールやメッセンジャーを通じて事前に神奈川県倫理法人会の事務局から送られてきます。zoomのIDとパスワードも一緒に送られてくるので、セミナー時間はどこにいても会場とアクセスすることができます。

画像7

記念すべき第1回は #西川弘希 会長の #自己紹介もかねた #所信表明 です。

画像9

倫理法人会との出会いからまだ1年。

画像10

そこから金沢八景で単会を創設するまでにいたった経緯、

画像11

そしてこれからの熱意をお話しいただきました。

画像12

次回は #雲井卓 #専任幹事 の講話です。

画像14

栞の #人生神劇 を確認しておくといいです。

アンケートの実施は向上心のあらわれです。

画像15

禁止事項の確認大切です。

画像16

月1万円払う会員になるとまた特典があるので確認です。

画像17

経験豊富な講師の講話が毎週楽しみです

西川会長の講話はこのあと他会場でもお聞きいただけます。

画像13

画像8

経営者の苦難や失敗談、それを如何にして乗り越えたか、また成功に到るまでの過程など貴重な事業体験を聴ける1時間です。

神奈川県内23の会場で毎週1回開催しています。ご自身の会社、ご自宅の近くで参加することが可能です。

今日はまたとめぐって来ない。昨日は過ぎ去った今日であり、明日は近づく今日である。今日の外に人生はない。人の一生は、今日の連続(つづき)である。(中略)「気づいた時、気がるに、喜んでさっと処理する。」「気づくと同時に行う。」ーこれは成功の秘訣、健康の秘法である。

◇ 責任感に押し潰され逃げたくなる不安な時がある
◇ 悩みを聞いてもらえる仲間がいない孤独な時がある
◇ 経営のあり方に疑問をもつようになりやる気が起きない
◇ 後継者、人材の育成に悩んでいる
◇ 仕事と家庭のバランスがとれていないと感じている

経営者としての悩みを一つでも抱えているのであれば、モーニングセミナーは、人生を変えられるセミナーです。

学びを深めたいとご興味がある方は方は、ぜひお近くの倫理法人会をお尋ねください。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。