見出し画像

【目印を見つけるノート】445. ラベンダーの香りと区切りの日

6月21日(月)ほぼ晴れ
仏滅(庚子)夏至 月齢10.7
きのうのことを書いています📚

5時半起床、仕事はノーマルでした。

帰りは公園に久しぶりに行きました。
いろいろ撮りましたが、盛りのラベンダーを堪能ください(公園のものですが)。夕暮れの色と合っていますし、本当にいい香りです。

ばらのニコルさん、ひとつところにつぼみが3つ出てきました。2つはこれまでにありましたが、3つはなかったなあ。

夏至トリプル。
摘むかどうか、少し考えます。摘むと思います。
ディラン・トマスではないのですが、花を咲かせる導火線が今はそれしかないので、つぼみが集中するのでしょう(『緑の導火線』より)。
そういえば、444回スペシャルを失念しました。週末に別だてで何か考えましょう。

ひと区切りついて、季節も夏至の区切りなのでまたこれからの行動予定を立てようと思っています。書く方と生活の面だけですけれど。
頭の発条をカチカチ巻いているところです。

未来の方に向かっているのですが、これまでに積み重ねてきたことがあるからできるような気がしています。頑張ったことも、へにゃっとしたことも、いいことも、イマイチなこともひっくるめてです。

ありがとう。
そのようなことで、今日はつぶやき程度で失礼します。お読みくださって、ありがとうございます。

尾方佐羽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?