見出し画像

新しいアイデアが出てこない!そんな時に効く処方箋とは?

おがさんタイムです。

今日も覗いていただきありがとうございます!


毎日毎日に自分の仕事や自分のビジネスにおいて、新しいアイデアを考えているけど中々出て来ないって言う経験ありますよね? 


「仕事する環境を変える」、「住む環境を変える」、「会う人を変える」などして色々周りの環境を変えながら、行き詰まったアイデアの創出に終止符を打つべく、様々な工夫をして何とかアイデアを絞り出すこともあると思います。


でも中には「何をやってもアイデア出てこない!」って言う時も少なからずありますよね。


そんな「アイデアが全く出てこない!」という時に1番効く処方箋としてオススメなのが、


『歩く道を変えてみる』


という事。



普段、通っている場所や行きつけの場所がある場合、いつもと違ったルートにて歩いてみる(なるべき身体を動かす方が良い)ことです。


何故かというと、常に新しいアイデアを考えている状況の中、身体を動かすという身体への刺激に加え、いつもと違ったルートで行く事で、目から入ってくる情報の真新しいさや違和感を脳が感知することで良い刺激となり、そのタイミングでふとアイデアが湧いてくる事があります。


よく、「リラックスタイムにアイデアが湧く」と言われてますが、あの感覚に近いのかも知れません。

僕自身も新しいアイデアを出すのに行き詰まったらよくこれをやります。

色々試した中では、1番効果があるなと勝手ながら思ってますが、もしあなたも新しいアイデアが出せずに困っているのであれば、是非、実践してみて下さい。


きっと何か新しいアイデアが思いつくかも知れません。


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。