見出し画像

『オンリーワン』が良い!

こんにちは、

楽楽セールスコーチのおがさんタイムです。


最近、色々な情報商材を見ていて感じるのですが、


とにかく《1番になるんだ!》…といったような、

いわゆるトップを目指し、トップであることに

意味があるとの訴求をする方々が増えているように感じます。


もちろんトップを目指しその地位を獲得することは、

ビジネスにおいて当然目指すべきものですが、

特に近年はガチガチに肩に力が入りすぎている

方が多いと感じる今日この頃です。


私は思うのです。


「もっとリラックスして、肩の力を抜きながら、ビジネスを楽しむべき」と。


あなたはどのように感じていますか?


こういう境遇の時に意識しているのが、

ナンバーワンになる……では無く、

オンリーワンになるということ。


少し古めかしい表現かも知れませんが、

この意識の重要性は色あせていないと思います。


よく私の講座でもクライアント様にお伝えしてますが、

先ずは、《貴方の目の前のたった1人のお客様に最大限の満足を提供しよう》と口酸っぱく伝え続けています。

だって目の前のたった1人すらも満足にさせられなかったら、

その他多数の人に満足を提供する事は出来ないですからね。


だからこそ目の前の人に徹底的に向き合い、目の前の方から、

「貴方で無ければダメなんです」と、

目の前の方にとってのオンリーワンになることを、

強く意識すべきではないかと思います。


まだまだ私も発展途上でありますが、もっとこのオンリーワン理論を

磨いて目の前の方に、もっと満足を提供するためにはどうしたら良いか、

日々探求していこうと思います。


あなたも是非、目の前の方のオンリーワンを目指しませんか?


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。