見出し画像

【アーカイブ付】月替ムーンショットライフデザイン講座如月(2月)テキスト販売します


「ムーンショット研究開発制度」をご存じですか?

「ムーンショット研究開発制度」とは、内閣府が推進している計画のことで2050年がゴールとして設定されています。詳しくは内閣府のHPに詳しい情報がでておりますが、年ごとにある分岐点や目標点を定めており、わたしたちの日常生活に大きく関係してくる政策の一つです。西陣の拝み屋では2018年から開講してきた講座を2021年ムーンショット計画対応型に移行、本年で四年目に入ります。令和になっていわれている「健康寿命」や「人生100年時代」はこのムーンショット研究開発制度の目標のひとつです。
西陣の拝み屋ではムーンショット社会へ対応していくための準備講座の位置づけで、毎月講座を定期開講していきます。ムーンショット時代を精神的・倫理的な視点からとらえた世の中の歩き方は勿論、変化の早い時代に合わせたライフデザインに役立つ講座として旬の情報を中心にお伝えしていきます。ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらをご覧ください

2月のテーマは「みずがめ座の意識」「木星ふたご座の幸運」

2024年は冥王星みずがめ座が本格的に始まる年、11月に冥王星が移動し、16年のみずがめ座時代が始まります。また5月末には幸運の星木星がふたご座に移動、この二つの惑星の移動により世の中の気配や空気ががらりと変わることが予測されています。元来西洋占星術は「惑星の移動を先読みし、その感性を先取りすることで準備を整えて時流を迎える」占術。最良の状態で初夏を迎えるために、まずは知識から準備を始めて行きましょう。

「風の時代」を知ろう

令和になってそこここで見かけるようになった「風の時代」というキーワード。しかし、どのくらいの方がその中身をきちんとご存じでしょうか? 今月の講座では、この「風の時代」について、西陣の拝み屋流に解説、しっかりとした基礎知識を持ってご自身のライフデザインができるよう、学んでいきます。また禁門の変から160年、第二次大戦から80年を迎える年に当たることから、西陣の拝み屋独自論であるループ論を使った過去生や前世にまつわる紐解きについても、お伝えして参ります。ここでしか学べない内容となっております、ご興味のある方はぜひアーカイブ含めて講座のご受講をご検討くださいませ。

2月のテキストについて

2月のテキストは、以下の5観点からあなたの2024年下半期準備をサポートします。
1.冥王星みずがめ座のはじまり
2. 風の時代の基礎知識
3. 木星の移動~おうし座からてんびん座へ
4.ループ論:平成じまいと過去生
5.ワーク 幸福の指針チェック

今月のテキストは「冥王星みずがめ座の始まり」「木星の移動」「風の時代の基礎知識」そして「ループ論」という4つの観点から、変わって行く時代の中でのライフデザインを考えるヒントを見つけて頂くことを目的とします。冥王星移動により「当たり前が崩壊する」と言われる本年、次の16年を快適に生きるためのヒントを見つけ、人生に弾みをつけませんか?

テキストの購入はこちらから

以下よりテキストをDLしてください。テキストの下に配信視聴URLとパスワードが記載されています。お時間になりましたら、そちらから入室頂きご受講ください(オンラインルームへは5分前からご入室いただけます)。講座当日は参加者の方はカメラとマイクはミュートにして頂き、質問等はチャットページで随時受付ける形での配信となります。またテキスト画面を共有しての講座となりますので、ラジオ講座的に聴くだけ参加も歓迎です。アーカイブ視聴用URLは、配信終了後に公開します。公開後にアーカイブでじっくり学習する学び方もお薦め。ご自身のスタイルに合わせて学べます。個人レッスンの方もご希望の方にはZOOM配信のアーカイブ動画をお送り致します。ご予約時にお申し付け下さい。

テキスト本体のDLはこちら

ここから先は

147字 / 1ファイル

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。