人生辛くなったら頑張る時期を決めてみると少しは楽になるかも。


こんにちは。
株式会社EXJOY代表取締役の大海です!

今日は仕事が疲れてる人向けに
noteを書きました。

このnoteを読んで欲しい人

・仕事に疲れた人
・毎日やらなきゃいけないことに追われてる人
・自分を見失ってる人


沖縄の叔父から
人生を笑顔で楽しく過ごすヒントを貰ったので
それについて書いていきます。

【本題に行く前に沖縄の叔父の紹介】

・沖縄でシーサーを作っています。
→20年ほどシーサー職人をやってます。

・かなりの自由人です!
→朝起きる時間も夜寝る時間も決めてなさそう。笑

・そして毎日笑顔で楽しそうです!
→いつも会うとバカな話をしながら笑っています。

・夫婦仲がかなり良く海外ドラマやアニメも良く2人で見てるらしい。
(愛の不時着をめちゃくちゃオススメされました。)

・人間関係のストレスは無さそうです!笑
→職場は叔父と叔父の奥さんしかいない為。

・そしていつも暇そう。笑

これだけ聞くと
都会の人たちみんなが憧れる生活を送ってると思います!

そんな叔父ですが
1年で忙しい時期が3回あるらしいのです。

2月、6月、10月はシーサーを大量に作り
取引先に卸していくのです。

なんと1ヶ月に200体ほど、、、、

それ以外は基本的にのんびりシーサーを作っているそうです。

本題に戻します

東京や都会には

毎日朝から夜まで働いてる人が多いです。

上司や人間関係に悩んでる人が多いです。

そして自分を見失って精神を病んでしまったり
家族や友達との仲が悪くなってしまったり

働きすぎてマイナスな事が起きてる人も多く見ます。

そんな方は自分が頑張る時期、少し手を抜く時期を分けてみてもいいのではないでしょうか?

そしたら時間が取れて自分や周りの家族、友達とも向き合えてもっともっと楽しい人生が送れるのではないでしょうか?

叔父のように頑張る時期を決めて
それ以外は楽しく笑顔で過ごす人が日本に増えていけばもっと明るい国になるのになー

と感じたのでこのnoteを書きました。笑


今いる環境や職場だけが世の中の全てでは無いです。


世の中にはお金をめちゃくちゃ持ってなくても
毎日楽しく笑顔で過ごしてる人がいるんです。

辛くなったら沖縄に行って
楽しく笑顔で働いてる人と触れて
自分の心を癒やしてみましょう!!!

以上!

エグジョイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?