見出し画像

あらためて-follow we

今シーズン、スローガンに掲げた『follow we』

わたしたちはWEリーグを追いかけるという意思表示

そんなわたしたちを応援してほしいという意味のfollow we

わたしたちは地域振興に積極的に参画しますという意味のfollow we


県内で活動する他競技のチームの皆さんと協働活動の場を作ることができました
チームの宣伝、告知の機会をたくさん頂きました
サッカーを通して、近隣のチームと多くの交流の場を設けることができました
自治体の皆さんには、地域の行事や催し物にお邪魔する機会をたくさんいただきました

これらの活動を大切にしながら、優勝&昇格を目指してリーグ戦を進めて来ました。

優勝争いをしながら、並行してfollow we活動も同じ熱量で取り組みました。
リーグ戦が佳境を迎える時期には、周囲の期待が膨らんでいることを実感するようになりました。

少しずつ静岡SSUボニータというチームに興味関心を持ってくださる方が増え、その期待が選手の力になり、次の勝利を近づけてくれる後押しになりました。

勝利によって、喜んでくださる方がまた増えて、わたしたちを通じて繋がってくださる方々が増え、輪が大きくなっているように感じられるようになってきました。

チームを認知していただく為に、優勝&昇格というインパクトは必須でした。

イベントでよく見かけるあのチーム、あの子たちって一体どんな団体なの??

これでは、今シーズンのスローガン達成にはなりません。

意地でも優勝して、

◎あの時会ったあの子たち優勝したんだ!

◎サッカーも仕事も頑張って、地域の活動にも顔出してるのね

という、認知をして頂きたかったです。

彼女たちは誇らしく、頼もしい存在です。

パラスポーツ運動会
パラスポーツ運動会

まだまだ道の途中ですが。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?