見出し画像

自分を解放する為に、Canada 1

私は北米大陸、Canadaで生活をしている。

幼い時から海外生活を夢みていたわけでもないし、学生時代に英語学習に勤しんだ期間もない。どちらかと言えばマイルドヤンキーのような生活をする、ごく普通の地方都市生まれの人間だった。              事のきっかけはある友人の結婚式の二次会で再開した後輩。久々に再開した私たちはお互いの近況を話しあい盛り上がっていた。するとその後輩が私にこう尋ねた、(Weedいきますか??最近美味しいWeedありますよ!後で行きましょう!)  私は久々にWeedと言う言葉をこの時に耳にした。実はこの時から遡る事4~5年前に一度だけ隣町の先輩と一緒に吸ったことがあった。だがその時は何も感じることはなかったが、それが恥ずかしい事だと思いHighになたふりをした事がある。                             二次会が中盤に入った頃、私は後輩について行き、裏口から非常階段へと出て後輩が持っていた小さなパイプにつめられたWeedを回し吸いした。吸った途端に私は咳き込み、息が苦しくなったと共に喉の熱さを感じた。咳も落ち着き後輩の顔を見ると視界はボヤけ何かふわふわとした気持ちに襲われた。お酒で酔っ払った感覚とは違う何かだった。人生で初めて味合う感覚であった。ほかほかと暖かく、どこからか幸せな雰囲気を感じていた。

続く、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?