見出し画像

2022年12月30日(金)年越し蕎麦イベント前日

日記です。

朝から、
3000文字ほどのブログをしたためる
オンラインで自転車の説明を40分ほど
という、お仕事をこなし

@tsukuba_no_hitotoki に移動して


明日の、蕎麦打ちの準備として
蕎麦のつけ汁を仕込んで
(何人前?)

残りわずかな打ち粉の補充に

@kakinumaseihun さんへ

うっかり、蕎麦だけでなく
うどん用の打ち粉も少し調達🫡

明日使う蕎麦粉
明日使う蕎麦粉



そして、TXにて東京へ、なう。

そう、僕には行かなくてはならない。
『忘年会』
が、あるのです🧘‍♂️

一抹の不安は、
楽し過ぎて帰れなくて
明日の蕎麦打ちに支障が出る事です。

大丈夫かなぁ、、、🙂

柿沼製粉さんの上の蕎麦粉は
初心者でも十割が打ちやすくオススメです🙆‍♂️

オンラインでも買えますよ

#蕎麦
#蕎麦打ち
#年越しそば  
#年越し蕎麦  
#柿沼製粉

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!