見出し画像

【歯科矯正レポ①】当日

※この記事を閲覧頂きありがとうございます!🍀
焦って書いてる状態の時もあるので、誤字脱字がある部分もありますがそれもリアルとして見ていただけると嬉しいです😳🙇🏻‍♀️

【はじめに】私の通うクリニック・値段・費用etc...




※私の通っているクリニック・先生・矯正方法や値段など、詳しくはYouTubeにて紹介しています!
是非チェックしてからこちらのレポを見ていただけるとより分かりやすいかと思います!✨
リンク⬇️

https://youtu.be/3L0c3vC896s

画像1

【実際のレポ】行く前の心境

それではスタート!🌟⬇️


z
9/6 今日は矯正装置つけるまえに最後にチートデイをした。いっぱい食べて幸せでした。💕


明日の歯医者さんへの行き方とか調べてると実感湧いてきた
注射がこわい
その後の、抜歯とか装置の痛みも大変やろうけどまずは歯医者さんの麻酔が激痛すぎた思い出しかないから、麻酔が怖い!注射怖い!!
こわいーーー痛くない、いたいけど痛くない!頑張れふみ!!ふみはできる!!


9月7日
6時11分。おきた。喉が乾燥してる。
歯を磨いていこう。大丈夫。
麻酔の注射が怖くて自分で歯茎を爪で刺して痛さの予習してる。
怖いなあ。

6時59分 よし。家をでる!次ここに帰ってくる時は、歯を抜いてからだ!!!
いくぜ!!!やぁぁぁぁぁぁ!!

てか絶対洗濯したら服縮んでしもた。ミニ丈が更にミニになってしもた。

画像1




ちょっとワクワクしてるふみがおる。
ただ、気を張ってしっかりコロナ対策して行くんや。
昨日いっぱい食べたからめちゃくちゃ元気ありあまってる気がする。いっぱい食べててよかった。

7:41 電車待ち。いつも目的地にたどり着くまでが最初の難関やから、朝の歯医者の怖いよりまずはたどり着くことが優先の気持ちになってる。
だって目的地についたら泣こうがわめこうがどっちみち抜歯になるもんな。
どうにでもなってしまえ!!という心意気で挑まねばなない。

電車きた

10:46 歯医者さんついた。
門が開いてなくて困った
目がかゆい。でもアルコール消毒してないから目がかけない。目かいたらダメだ。粘膜感染するかもしれない。
最初は歯のクリーニングだから、大丈夫。すぐ麻酔しない。

10:52 なんかお腹痛くなってきた
腹痛い。いや、大丈夫だ。ふみには昨日食べた牛カツパワーがある。
牛の力を思い知れ!いざ!!       エレベータきた

10:54 トイレに来た。平常心をたもとう。音姫が勝手に鳴ってびびった

10:54 いくぞ

10:58 エレベーターのって10階押したらまだ本館オープン前みたいで「押された階には参りません」って女の人の音声で言われた。「参りません。」って冷たいからやめて欲しい。「参らんでござる。」とかにしてほしい
参らんでござる。いいと思うんやけど普通に。


11:00になったよ!!いいのね!?開いてるよね!?え?

11:04 ついた。ふみの他におふたりお客さんがいる。お二人共めちゃくちゃ綺麗すぎる。かっっわいい!!!もっとお洒落して来ればよかった。
でもいい。もうひとり来はった。とてもお美人。
でも、でもふみきょう可愛いトートバッグ出来たし、お気に入りのスニーカーで来たし、いける!!緊張してきた!!

画像2


【歯のクリーニング】施術内容と心境


12:06 ぐふふふ!クリーニング終わったぜ!!
今テンション高いぜ!なんでだと思う?はっはー!
実はね!さっきマネージャーさんから連絡があって、ファンレター本日発送しましたって言われたのー!!ファンレター嬉しいよおお!!!嬉しい!!早くみたい!!誰からやろう!?
めっちゃ嬉しい!まさかのタイミングすぎない!?今日抜歯ですごい不安やったけど、ファンレターがあるってだけでもうテンションバク上がりだぜ!!
そうや、肝心のレポといえば、クリーニングはちょっと痛かった!!
なんか超音波みたいなやつで歯石を削るんやけど、歯磨き上手って褒められた!嬉しかった!
キュイぃぃぃぃんって音がいつも怖いんだよなぁ。なんか黒板を爪でひっかかれるみたいな音やからそれだけ「うおお」って感じ。
でもお姉さんも優しくてなんかもう話してるだけでワクワクしてきた!!
こうやって調子こいてたら麻酔で地獄見そうやけど、てか本当の地獄はここからなのかもしれないけど、ファンレターがふみを超元気にしてくれた、!!今なら踊りだせるぜ!ここで!!!


12:13 でも本音は抜歯と矯正器具つけるときだけ麻酔で眠らせて欲しい。眠ってる間に全て終わってて欲しい。

12:14  そういえば、クリーニング前に舌をコットンでおくるみされた爆笑爆笑爆笑
お姉さんに「舌にコットンのせます〜」って言われて、その時点で「?」っておもったけど、
その通り舌の上にコットン載せられて、
「あ、舌の水分を吸わせるのか〜」っておもったら、

お姉さん「おつつみしますね〜☺️」

ふみ「オツツミ???」

お姉さん(そっと舌をくるんでいく)

ふみ       (おつつみの意味を把握し爆笑)

その後もしばらく舌をおつつみされるという初体験にツボってしまいながらクリーニングうけた。
早速今日のハイライトかもしれない。
舌のおつつみ。舌が赤ちゃんになったみたい👶って思った。
おくるみ、みたいな。

12:22 今日の予約で、トータル210分かかります。って言われてたけど、クリーニング中にずっと210分って何時間なのか考えてた。
1時間が60分だから、2時間で120分。…その後からあんまり記憶ない。なんか難しい事考えるといつも途中で思考停止しちゃう。わかる。

210÷60=3.5

3.5時間なのか!??
うちは3.5時間ここにいるのか。
嬉しいな。めっちゃいい匂いやし。お花の匂いする。
ソファーもフカフカで最高。
いつも納戸で寝起きして働いてる僕としては感動中!!!

12:25 おいおい、昨日チートデイしたのにもうお腹が減ってきたのだが

12:27 受付の女性の方めちゃくちゃお綺麗でカッコイイ。あんな女性になりたい
美しい。背筋ピン!って、上品な雰囲気がほんと最高。まじで綺麗。絶対着物とかも似合うんやろうなあ。


【ついに4本抜歯・装置装着!】

14:11 終わった!!一言で施術の感想を言うと!!神!!!!!!先生!!ゴットハンド!!あー!語彙力がなくて伝わらん!!全然痛くなかった!!スゴすぎる!!麻酔!麻酔が全然痛くない!過去にめちゃくちゃ痛い麻酔の記憶があってまじで体震えてたけどまじで痛くなかった。
「あーこの先生神様なんだなぁ」って思いながら感動した(語彙力)
この歯医者さんのおかげで歯医者さん嫌いな場所から好きな場所になった!
施術内容を完璧には覚えてないけど、
とりあえずブランケット?みたいな細かい装置つけてから間に麻酔して、抜歯してワイヤーつけてた気がする。
抜歯、これがね、なんと全く無痛なんですよ。
先生、神なんかと。神なんかと。思いました。
いや実際神なんやけど。

メキメキびっくりするかも。痛かったら言ってね。
って言ってくださって、あ、後で続きかく。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?