見出し画像

旅とグルメを語るおじさん

こんにちは!おふおです。
コロナで生活様式が変わってからあっという間に1年が経ちそうですね。
私は在宅勤務が増え、初めは出社しないことを喜んでおりましたが、最近は出社した方が仕事に集中できて楽だなと感じます。(家にいる方がやることが多い・・・)

今回は巣ごもり需要で1年間で国内会員が200万人増えたというNetflixについて。まんまとその200万人に入っているおふおです。
その中でもハマったのが・・・
「腹ペコフィルのグルメ旅」

画像1

(画像お借りしました)


おじさんが世界各国のご飯を食べる番組です。
ただのグルメ番組ではなく、その土地の歴史や文化を知ることができ、旅行へ行けなくなったこの時期に最適な番組です。如何せんこのおじさんが本当に楽しそうでこちらまで気分が上がります。

特にイスラエルのテルアビブの回が好きでした。すっかりその気になり、本場の味も分からないままシャクシュカを作ってみました。

それがこちら。

画像2


コロナが明けたらテルアビブに確認に行かなくてはなりません。
夫はイスラエルに行った経験があるのですが、残念ながらシャクシュカは知らず・・・

現在シーズン3まで配信されております。未だ日本が登場しないので、見るたびに夫と「日本にくるならどこで何食べるかな?」と話しております。


こちらの番組、見ているとお腹が空いてくるので時間帯に要注意です!!

                                                         ofuo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?