見出し画像

凡人フリーランスのSNS戦略

本日、note designer meetupというnoteさん主催のイベントに登壇しました。

これは実は予約投稿なので登壇前に書いていますが、何事もなく無事に終わっている事を祈りつつ...イベントが即満席の大人気で来られなかった方の為に僕の分のスライドを公開しておきます。

当日の動画アーカイブも公開されました!
僕の出番は38:30〜50:00位です。


今回、一緒に15分枠のLT登壇する方々がいつも背中を見てきた方々ばかりでして、他のLT登壇者の方々は...

BtoBマーケ神のソギタニさん。去年のまだtwitterフォロワー数千人の頃から見ていた方で、流石の運用でググッとフォロワー数万に伸びてました。BtoBの有料記事、もはやバイブル感あります。僕も即書いました。


グラレコ神の清水さん。グラレコが本格的に日本に入ってきたのってロフトワークさんあたりがやり始めた6-7年前っていう印象なのですが、その頃からお見かけしていたお方。今ではグラレコ業界のトップランナー。すごい。


ご存知LINEのクリエイティブを担うクリエイティブセンターの中谷さん。この規模の組織をまとめつつ運用するコツを聞けるそうです。組織でSNS運用して続いているところって少なくて、みんな途中でやめちゃいがちなので、つづける秘訣をぜひ聞きたい。


と、猛者ばかりの戦場で僕は無名の凡人枠として「誰でもできるあたりまえを、誰にもできないくらいやりこむ」という戦略をお話ししました。

詳細は上の方のスライドを読んでもらえばだいたいわかる、はず!わからないところは質問くれればお返事しますよ。


さて、今週がホント山場感ありまして、コツコツつづけるのがコツですとか言っている自分がnote更新途絶えがちという笑えない状況なのですが、これもそろそろ抜けます。たぶん。

note書きたい欲がめちゃくちゃ溜まっているので、抜けたらガッツリ書きます!アレとかコレとかソレとかね!


そうそう、イベント来たのはヤマシタ目当てじゃなかったけど聞いたら意外に良かったからもっと読んでやるよ、という方はぜひプロフィールなども読んでいただきつつ、さっそくイベントレポートを書いてくれると嬉しいです。

こういうのって勢いが大事。今すぐ書きましょう。

あと、イベント行けなかった!という方々、twitterではいつもブツブツつぶやいているので、興味を持っていただいたらそちらもぜひご覧ください。たまに役立ちそうな事も話しつつ、おいしいモノの話や美味い酒の話なんかをお届けします。

そんなわけで、次回こそ!
登壇スライド作りのコツの話をしますよ!
仕事の修羅場抜けたらね!

途絶えてもまた始めるのが大事です!
「♡」を押すと、次回更新の予告が出ます。
オマケのある時はたまにオマケ予告も出ます。

+ おまけ +

先週ヒカリエで登壇した時のスライドも合わせて読んでいただけると、再現性のあるSNS運用方法をだいたい掴めるように作りました。

読んだら、あとはやるだけです!


この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートでnote内のクリエーターさんを応援!毎月末イチオシの新人さんを勝手に表彰&1000円サポート中🎉 あとはサポートでお酒や甘味で妻や娘のゴキゲンをとります。 twitterは @OFFRECO1 Instagramは @offreco_designfarm