見出し画像

京都の魅力に迫る!リノベーションした小学校!!

質美笑楽講
〒622-0332 京都府船井郡京丹波町質美
電話番号:0771-86-0318
営業時間:施設によって営業時間は異なる

今回ご紹介するのは!! 質美笑楽講です!!
この施設はテナントミックスという、商業集積活性化の基本となるコンセプトを実現するための、最適なテナントです!
もともと小学校だったが廃校になり、活性化拠点としてリノベーションされました。

主に飲食や物販があり、ちゃんと小学校らしさがあるのが何よりの魅力的なポイントです。校舎は違えど自分が小学生だった頃を思い出しながら、あんなことしたなとか思い出に浸っていつもとは違う感覚で楽しませていただきました。


レトロさを残しながら昔を思い出させてくれるその感覚はたまらなくきもちいです!!

こんなふうに京都の意外と知られていない場所の情報発信を続けています。
素敵な京都LIFEを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?