見出し画像

「いつか」ではなく「今」やる選択をする

「いつか○○したい」


それ、今やっちゃいましょう!!


最近「1day瞑想講座」を開催し、
そこでジャーナリング瞑想(書く瞑想)
を行いました。

テーマは「あなたが今、一番したいこと」
(お金・時間など制限一切つけずに書き出す)

私も一緒にそのワークに取り組んだのですが
出てきたものは

・森で自然を感じたい
・海に行く

振り返って読み返したときに

「今すぐできることやん!!」

と思わずツッコミました。


多くの場合、
「〜が終わったら」
「〜が整ってから」
「落ち着いたら・・・」
と自分がしたいことを先延ばしにしがちですが
それだといつまで経っても実現はしません。


自分がしたいことをする為にまずやらなければいけない事は

○○をする!と決めること。

まずはそれから!!


例えば
2024年は早起きをする!!

朝yoga online salon2024
メンバー募集中です♡(宣伝しちゃってすみません♡)



ちょっとだけ強い言葉を使うと

「お金がない」
「時間がない」
「スキルがない」

は言い訳に過ぎません。

人は「ない」ものに目を向けるのはとっても得意なんですよね。

本当にしたいことがあるときや
学びたいことがあるときは

まずは「やる」と決め
そこから具体的にどう行動していけばいいのかを考えていきましょう。


私がしたいことの一つ
・海に行く

は今月中に叶うように時間を作りました!!

皆さんの「いつか」に先延ばしにしていたことは何ですか?

「今」やる選択をしてみてください。

よし、

では今日も素敵な1日を!

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?