G-Ravit

〜Prison Revenger〜 G-Ravit名義で女性HIPHOPビートメイカー…

G-Ravit

〜Prison Revenger〜 G-Ravit名義で女性HIPHOPビートメイカー又はエンジニアとして活動。 令和6年懲役2年4ヶ月の実刑判決を受け収監中。 二度目の服役で己の人生の再起を賭けて「リベンジする」という意味で獄中記を行っている。 現在活動休止中だがサブスク配信中

最近の記事

第24回 2/10〜「眠い…もっと午睡したい…時間が足りない…」

2月10日土曜日。  免業日。 昨晩「tA2 no レディオライダー」というラジオ番組でゲストにDJかおるという人が出ていたのだが、テーマがBEEFという事でそのゲストの方が 「BEEFといえば、今BADHOPと舐達麻のBEEFについてどう思う?」 と直球もいい所なトークをしていた。(笑) ナビゲーターの人はHIPHOPについて全く知らなかったらしく「ごめん全っ然分かんない」と返していたが(だから敢えて聞いたのかも知れないが)個人的にはもっとトークを広げてほしい内容で

    • 第23回 2/9〜「色んな人から手紙が来た。私は果報者だ。」

      2月9日金曜日。 刑務作業二日目… 最早、指の感覚がない…。(汗) もっと上手な紙の切り方がある筈だ。 試行錯誤してみよう。 午前中の内に分類の面接に呼ばれる。 自分がこれからどういった刑務所に行ってどういった作業をするのか考慮されたり身元引受人はどうするのかの確認の面接だ。 移送先でやるのかと思っていたがまさか分類の面接をここでやるとは思わなかった。 「笠松だけは行きたくないです。」とだけ言っておいた。 面接終わった後、 「面会来てるからそのまま行くね」 ん?家

      • 第22回 2/8〜「初の刑務作業。まさかの…嘘だと言ってくれ。」

        2月8日木曜日。 初の刑務作業。 初めに担当から「おきあがりこぼし」を作ると言われていたのでそのつもりでXにも呟いていたのだが、何と渡されたのはただの紙切れ1枚…。 嫌な予感がする。  何とミニ折り紙サイズの茶色の紙を更に3㎜×3㎜の四角いサイズに「指で」切っていくと言うではないか。 いや何でハサミ使わないのさ。 しっかり紙の繊維に合わせないと全く切れない為、無駄に指を痛める事になる。  初めは細かすぎて途方に暮れたが、午後にもなればコツを掴み慣れてくる。 こっ

        • 第21回 2/7〜「いよいよ受刑者。二年なんてあっという間だよ。」

          2月7日水曜日。 早速愚痴ってもいいだろうか…。 いよいよ今日は資格移動の日(受刑者になる日) タオルの事を聞いたら何と未決の時に差し入れすれば無地であれば使えたというのである!! 担当の職員からは受刑者になったら無地でも使えなくなると言われていたから差し入れは諦めていたのに。 もうイライラが止まらない。 勘弁してくれ!! 受刑者になったらもう取り返しつかないんだぞ!!(別記※「長野刑務所(拘置所)へ移送〜差し入れ編〜」参照) どいつもこいつも他人事だと思って呑気

        第24回 2/10〜「眠い…もっと午睡したい…時間が足りない…」

        • 第23回 2/9〜「色んな人から手紙が来た。私は果報者だ。」

        • 第22回 2/8〜「初の刑務作業。まさかの…嘘だと言ってくれ。」

        • 第21回 2/7〜「いよいよ受刑者。二年なんてあっという間だよ。」

          第20回 2/6〜「未決拘禁最後の日。もう頑張る以外の選択肢がない!!」

          2月6日火曜日。 未決拘禁最後の日。 いよいよ明日から受刑者だ。 明日から暫くは好きな物も食べれないし何かやり残した事はないか…ない!! 食べすぎだ!! しかも明日は朝イチで受刑者の手続きをする訳ではなくお昼前になるだろうからそれまでゆっくりコーヒーでも淹れるから飲んでお菓子でも食べて待っててよ。^ ^ってオーイ。(笑) 何やら色々と書く書類が沢山あるらしい。 明日は作業はやらずに一日それで終わってしまうだろうな。 そして受刑者になる事で満期日が確定し、終わりが見

          第20回 2/6〜「未決拘禁最後の日。もう頑張る以外の選択肢がない!!」

          第19回 2/5〜「あなた本当に反省してるんですか?」「ええ、してます…(汗)」イニシャル「S」の輪。

          2月5日月曜日。 洗濯物の整理をしていたら私が着ていた東京リベンジャーズのドラケンのTシャツを担当が指差して 「この人名前何だっけ?」 「ドラケンです!」 「あー!そうだ!気になってたんだよね!」 …まさか推しなのだろうか。(笑) そして今日は母との面会。 どうやらチビ達は鬼滅の刃の他にハマっているものがあるという…。めっちゃ細かくイラスト描いたのに。(汗) そして父の体の調子があまり良くないようだ。 どうかお願いだから出所するまでは元気でいてほしい。 もちろん出

          第19回 2/5〜「あなた本当に反省してるんですか?」「ええ、してます…(汗)」イニシャル「S」の輪。

          第18回 2/4〜「それには引っかからないですよ先生…フッ」

          2月4日日曜日。 免業日。 体が自爆寸前のセルみたいになっている…(汗) 明らかに食べすぎなのである。 しかしまだカップ麺もパンも残っている。 もう何も食べたくない…。 たがせっかく母が差し入れしてくれた思いを無駄にはしたくない。 喰ってやる!! 私がいる女区拘置棟には現在私一人しかいないのだが見回りがあまり来ない。 もちろん問題行動を起こすような人であれば情報が共有されて巡回も増えるんだろうが、私は一日中手紙を書いてるか、原稿を書いているかだけなので本当に誰も来

          第18回 2/4〜「それには引っかからないですよ先生…フッ」

          第17回 2/3〜「先生!!だから牛乳入ってるって言ったじゃないですか!!汗」

          2月3日土曜日。 免業日。 そろそろ体が重い…。 毎日カップ麺やら食べてたらそりゃ重くなるよなって話。 それもあと3日間。 でもまだ大量に食料品が残っていて、でも頭の中は拒食気味モードだから一致しなくてバグってる状態。 今日はラジオを聞きながら原稿を少し進めたのと、子供達の手紙に鬼滅の刃のキャラクターを描いた。 ちょうどジャンプに子供達の好きなキャラクターが載っていたのだ。 小さくて見えずらかったけど、昔から絵を描く事は得意だった。 ちょっと不思議なのだが、小さい

          第17回 2/3〜「先生!!だから牛乳入ってるって言ったじゃないですか!!汗」

          第16回 2/2〜「誕生日。4ヶ月ぶりに娘達と面会出来た」

          2月2日金曜日。 免業日。 ハッピーバースデートゥーミー。 36歳になってしまった。 こんな所にいて誕生日も何もないのだが…。 母が子供達二人を連れて面会に来てくれた。 双子の娘達に会うのは4ヶ月ぶりだろうか。 予め、本日面会に連れてくる事は知っていたので感極まって泣いてしまうかなって思っていたが、久しぶりに我が子の顔を見れた「喜び」の方が勝り、30分間笑顔で会話する事が出来た。 相変わらず「鬼滅の刃」のコスプレごっこするのにハマってるらしい。しっかりウィッグまで

          第16回 2/2〜「誕生日。4ヶ月ぶりに娘達と面会出来た」

          第15回 2/1〜「刑務所の沙汰も担当(職員)次第」

          2月1日木曜日。 毎朝、居室内に「ゴォォォオオオ…」って音が上空から流れるから何なんだ!?と思い天井に向かって一生懸命腕を伸ばしてみたら、何と 暖かい風が流れてくるではないか!! そう、暖房である。 その腕を伸ばしながら感動している姿を担当の職員に目撃されてしまい、 「どうした?笑」と。(苦笑) 「先生!!感動です!!」 「毎朝、暖房かかるんだよ〜今日は長いからラッキーだね〜」 じゃあ夏は冷房かかるのかな? 因みに私が前刑いた豊橋刑務支所は冷暖房完備で、夕方工場から

          第15回 2/1〜「刑務所の沙汰も担当(職員)次第」

          第14回 1/31〜「BEATの話と女子刑務所でのイジメ問題」

          1月31日水曜日。 本が手元に入るのが遅い!!遅すぎる!! 先週の金曜日に10冊差し入れして貰ったマンガが何故まだ入らない? 1/29に購入した本はもう手元に届いたというのに。  長野刑務所のシステムは効率良さそうに見えて案外悪いのかも。 施設だけは広くて立派だが。 買った本の中に「K-POP BEST IDOL」という本がある。音楽カルチャーにおいて 〝K-POP〟からは学ぶべき点が多くある。 そういった意味で買ってみたのだが、表紙を見ると「真冬のイケメン特集」…い

          第14回 1/31〜「BEATの話と女子刑務所でのイジメ問題」

          第13回 「私と弁護人について」

          最初から私選を雇わなかったお前が悪いと言われればそれまでだ。 しかし、国選弁護人でも優秀な人は沢山いる。 その中でも大ハズレくじを引いてしまったのは今回の事件の国選弁護人だ。 とにかく仕事がいい加減。 接見禁止が付いている中、家族にこれを伝えて欲しいと言っても(例えば感謝の気持ちとか)表現の仕方一つ合わないと 「それは私のマイルールに反するので出来ません」とか言ってくる。 でも気分屋なのか何日か経つとコロっと態度が変わって「やっぱ、やりますよ」とか言ってくる。その逆も

          第13回 「私と弁護人について」

          第12回 「今回の罪について」

          X(旧Twitter)で報告した時も、判決のポストした時も私は〝今回なにで捕まったのか〟敢えて書く事はしなかった。 特別、隠していた訳ではないから周りから手紙が来れば普通に教えていた。 まず私の前科から。 2018年頃に 「犯罪収益移転防止法」(犯収) で起訴され懲役十ヶ月執行猶予三年の保護観察が付いた。 元々逮捕状は詐欺で出ていたが、私には全く身に覚えがなくて当時、一緒に仕事をしていた相方が悪さをしていた。 それでも私は〝女詐欺師〟として大々的に報道されてしまった為、

          有料
          200

          第12回 「今回の罪について」

          第11回 「留置場での反則行為と懲罰について」

          刑務所程ではないが、留置場にも決まり事やルールがあり、それを守らなければ〝反則行為〟と見なされ懲罰を受ける事もある。 私は120日間の長期拘留によるストレスの影響なのか、反則行為を二日連続で起こしてしまった。 何故か1/8(月)から私はイライラしておりその日は天気が悪く運動場に出る事が出来なかった為、代わりに手前にある通路に私入れて二人程、収容者が運動に出ていた。 でも狭くて、もう一人のおばあちゃんの話し声がやたらデカく頭の中に響いてきてうるさかった。 気持ち悪くなった

          有料
          200

          第11回 「留置場での反則行為と懲罰について」

          第10回 1/30〜「ここじゃ終われない。今に見てろ。」

          1月30日火曜日。 マイナスがマイナスを呼び負の連鎖を引き起こす。 タオルの件といい、差し入れの件といい、考えても仕方ない事は考えるのをやめよう。 ここでは受け入れるしかないのだ。 少しでもプラスになる事を考えよう。 例えばここは肌着などの差し入れは入らないが男性用の紺色のメリヤスが売っている。 本当は黒が欲しい所だが女子刑務所に行ったら紺色の肌着なんてまず変えない。 それと有名メンズブランドのくつ下も売っていた。しかも冬にはありがたい厚手、黒!! 買うしかない。 そし

          第10回 1/30〜「ここじゃ終われない。今に見てろ。」

          第9回 1/29〜「いつまで続くタオル戦争?」

          1月29日月曜日。 本当に長野刑務所は何から何までとことんガッカリさせてくれるよ。 良い所も沢山あるのに全部帳消しになってマイナスだ。 Dear Familyに差し入れしてもらったタオルとハンカチが「華美なデザインにあたる」として差し入れ不可になり手元に入らなかった。 物を見せてもらえなければどんなデザインがいけないのか分からない。 好きなタオルを使いたければ一日でも早く出所する事… そんなのは言われなくても分かってる。 でもルールで禁止されていないのであれば差し入れし

          第9回 1/29〜「いつまで続くタオル戦争?」