見出し画像

第17回 2/3〜「先生!!だから牛乳入ってるって言ったじゃないですか!!汗」

2月3日土曜日。
免業日。

そろそろ体が重い…。

毎日カップ麺やら食べてたらそりゃ重くなるよなって話。
それもあと3日間。

でもまだ大量に食料品が残っていて、でも頭の中は拒食気味モードだから一致しなくてバグってる状態。

今日はラジオを聞きながら原稿を少し進めたのと、子供達の手紙に鬼滅の刃のキャラクターを描いた。

ちょうどジャンプに子供達の好きなキャラクターが載っていたのだ。
小さくて見えずらかったけど、昔から絵を描く事は得意だった。

ちょっと不思議なのだが、小さい頃一人で色んな所を冒険(という名のただの散歩)をして
「この場所、すごく綺麗だな…」
って思った場所を家に帰った時にスケッチブックで思い出しながら再現して描くっていう事がよくあった。

再現度はかなり高くて、母にはよく褒められたが学校の先生には気味悪がられた。
単純に瞬間記憶力が良いのか未だに謎だがとにかくチビ達が喜んでくれるといいな。

土曜日の13時から流れる「カウントダウンジャパン」のJA全農のラップが好きなんだけど。
普通にスキルやばくない?

先週も1位だったCreepy Nutsの新曲。
何とApple Musicのランキング6位だと言うではないか!!
そのランキング7位がテイラー スウィフト。

シーンは違うが、
日本のHIPHOPシーンが前に出た瞬間。

いや、今までも多くのラッパー達が、世界にシーンを引っ張ってきたのは間違いないがCreepy Nutsもその仲間入りしたのでは?

本当に凄い事だと思う。

♢朝/みそ汁、ポーク佃煮しょうが味、ふりかけさけ風味
♢昼/豚肉キムチ炒め、春菊のごま和え、金平ごぼう、節分豆個袋
♢夕/コッペパン、ポテトハムロール、チキンサラダ、いちごジャム、牛乳

夕食時に事件発生…(汗)

火曜日の夕方までにカップ麺やお菓子類を全て食べなくてはいけないので、パンを食べず、牛乳を飲まずに殆ど残飯で出していたのだが器が平らな為、牛乳を出しておく場所がなかった。

これは無理に器に出さずにそのまま直接渡した方がいいだろう…
でもフタぐらいは開けといた方がいいか。←これが間違いだった。

空下げの時に私は何度も言った。
ダチョウ倶楽部の
「押すなよ!?押すなよ!?」並みに

「先生!!牛乳入ってますよ!!渡しますからね!?気をつけて下さいね!?いいですか!?渡しますよ!?」 

空下げに来た金線の職員は
「あーはいはい分かったよ」なんて言いながら渡した瞬間、
パシャー!!…だから言ったじゃないですか先生(汗)

食器口の内側も外側も牛乳だらけ…。
まぁフタをあけてしまった私が悪いのだが…。
男性職員ならではというか何というか。
職員も「ちり紙!ちり紙!!」と焦っていた。

それを聞いて、受刑者は出所したらティッシュの事をちり紙と言ってしまう事があるけど、刑務所で働いている職員達も職業病でちり紙と言ってしまうのかなぁとふと思った。

本は「俺物語④」読破!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?