見出し画像

第24回 2/10〜「眠い…もっと午睡したい…時間が足りない…」

2月10日土曜日。 
免業日。

昨晩「tA2 no レディオライダー」というラジオ番組でゲストにDJかおるという人が出ていたのだが、テーマがBEEFという事でそのゲストの方が

「BEEFといえば、今BADHOPと舐達麻のBEEFについてどう思う?」

と直球もいい所なトークをしていた。(笑)

ナビゲーターの人はHIPHOPについて全く知らなかったらしく「ごめん全っ然分かんない」と返していたが(だから敢えて聞いたのかも知れないが)個人的にはもっとトークを広げてほしい内容であった…。

私の意見はここで言うのは控えておこう。

因みにそのゲストの方がBEEFの語源なども教えてくれたがそういえば私も初耳である。

昔、二つのハンバーガー屋があって、あっちのパティは薄くて美味しくないとか言い始めたのが「BEEF」のきっかけだとか何とか。

成程。
まさかこんな所で知る事になろうとは…。

そして今日から3連休である。
受刑者になってから初めての連休なので過ごし方が今イチまだしっくり来ない。

手紙を出す日が月曜日と決まってるので土・日は手紙を書く日で終わるのだが、手紙なんて一日で書けてしまう。

あとはジャンプか雑誌とかを読んで過ごすのだがラジオ聞いてると中々読むタイミングが掴めない。

それと、とにかく眠い…。 

久しぶりに刑務作業をしたから?
朝、起きた瞬間から午睡の事を考えている。

免業日は13〜15時まで布団を敷いてお昼寝が出来るのだ。しかし二時間は少なすぎる。
男性刑務所は何処もこんな感じなのか?

私が前にいた豊橋刑では冬季処遇と言って12時半〜16時まで布団敷いてOKだったのである。暖房はかかっていたものの寒くて仕方なかったので一日中布団の中にいた気がする。

もっと昼寝したい。
て言うか時間が足りない…。
マンガを読む時間もない。

推しの子⑥〜⑬もあるし、俺物語⑥〜⑬、夏目友人帳①〜⑧もある。

昼寝して雑誌も読んでたら全然減らない。

♢朝/みそ汁、いわし味付け缶、ふりかけのりたま
♢昼/豚丼、ほうれん草のごま和え、つぼ漬け
♢夕/コッペパン、チリコンカン、ポテトサラダ、クリームスプレッド、ジョアストロベリー

…「チリコンカン」って何だろう。
初めて聞いたような前刑でも聞いたような…。

クリームスプレッドは前刑でも食べていたクリームジャム(同じブランド)だった。
オレオのクリーム部分と言えば分かるだろうか。

非常に美味である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?