見出し画像

起業を夢見る若きITエンジニアインターン生にインタビュー!

こんにちは。
株式会社アンドエーアイ 広報部です!

今回は、アンドエーアイで働く仲間の紹介をしたいと思います!
今日紹介するのはインターンとして来てくれている執行くんです!


01: プロフィール

成人式のときの執行くん

氏名:執行稜真(しぎょう りょうま)
生年月日:2002.03.07
在住:岡山出身、神戸在住
好きな食べ物:ラーメン、ハンバーグ
好きな映画:MARVELシリーズ、ジョーカー、言の葉の庭

---まずは簡単に自己紹介お願いします。

はい!現在、大学3年生です。経営学部で、マーケティングを専攻しています。
趣味はサウナで、関西のサウナ巡ってましたが、最近は三宮の神戸サウナアンドスパによく行ってます!休みの日はカフェや図書館で作業したりするのが好きです!

02: インターン参加日の1日のスケジュールを教えてください!

10:00〜10:10 朝会
10:10〜14:00 開発
14:00〜15:00 お昼ご飯
15:00〜16:00 ミーティング
16:00〜19:00 開発

エンジニアとして、Googleが開発したフレームワークであるFlutterを用いたモバイルアプリの開発をしたり、自社アプリの事業拡大に伴うディレクターの補佐をしたりしています!僕にとってチャレンジングなタスクも任せていただけるので、やりがいがあって楽しいです。

03: なぜ弊社のインターンに応募したのですか?

理由は3つあります。
1つ目は、もともと自分が触っていたFlutterの技術力を極めたいと思ったからです。アンドエーアイは僕の中で「Flutterといえば!」という会社だったので応募しました。
2つ目は、IT企業のリアルを知りたかったからです。会社で働いた経験がなかったので、単純にIT企業の中に飛び込んでみたいという思いがありました。
3つ目は、アンドエーアイには会社全体として上場に向けた熱意があるからです。技術力だけでなく、志の高い方々と働けると思い、応募しました!

05: アンドエーアイでのインターンを通して印象に残っていることは?

社員の皆さんが優しくて良い人だという点です。初めは不安もありましたが、優しい方ばかりなので、ストレスゼロで楽しく働けています!インターンを始めてから半年ほど経ちますが、出勤が楽しいです!

---どんな時に優しさを感じますか?

実装方法がわからず、質問した時には優しく教えてくださって、新しくプロジェクトに入ったときにも丁寧に説明してくださったので、とても助かりました。また、日頃Slackで質問・相談をするのですが、その際も、みなさん返信が早い方が多いので、不安感なく仕事に取り組んでいます!

06: 将来の夢は何ですか?

将来は起業したいと考えています!DX領域など、エンジニアとしての経験を活かして日本経済に貢献できるような事業がしたいと思っています。

---インターンに来る前から”起業”は考えていたんですか?

インターン前から考えていましたね。日本は労働生産性が先進国最下位でアメリカの6割ほどしかなく、国際競争力が低下し続けているという現状を知ったことがきっかけです。DXなど、日本経済の課題を解決するような会社を作りたいと思っています!

07: 執行くんから一言

渋谷スクランブルスクエアにて

アンドエーアイでのインターンシップの経験は私にとって計り知れない価値があると思っています。新しいスキルを学んだり、業界の知識を深めたりできるだけでなく、チームの一員として実際のプロジェクトに貢献できるため、やりがいも感じますし、何より楽しいです!インターンなしの大学生活を送っていては得られない経験を得られていると感じています。まだまだ未熟で助けていただくことも多いですが、いろいろなことにチャレンジし、地道に成長してアンドエーアイに貢献できるように頑張りたいと思います💪
アンドエーアイでは、さまざまなチャレンジの機会や成長機会を与えていただけるので、インターンに興味を持たれた方はぜひ応募してみてください!😊

最後に👋

アンドエーアイでは、インターンシップ生および新たな社員を積極的に募集しています。チームの一員として共に成長し、新しい価値を創造していく熱意ある方々からのご応募を心よりお待ちしております。

インターンに関しての詳細はこちら

会社概要

社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL: https://andai.net/

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro