見出し画像

「こころがまえ」大変なことは良いこと!?(短文つぶやき)

「繁盛させたい」「長く続けたい」「働きたくなる」をお手伝いする、飲食店・宿屋(ホテル/旅館)のアドバイザーをしている桑田朋之です。

本日は、出張先の帰りのバス車中から・・・。
「大変なことは良いこと」
いつも、
講演やサポート先でお伝えしていることを、
超短文つぶやきで・・・。

いろいろなお話をしていく中で、
「いつもお忙しくされて大変ですね。」
と声掛けされると、
モチベーションが上がる私です。

「大変だな・・・。」
と思うと同時に、
これを乗り越えれば、
自分自身が、
きくわる」
と常にとらえ、
挑戦してきたからです。

※番外
これまでを振り返っても、
これからも、
大変なこと、
があることで、
自身が成長(した)するんだよな、
と思っています。

~~~~~~~~~~~~
さて、こちらのNoteでは、何を記していこうか、という考えもなしに、気軽に、気楽に、気の向いた時に、飲食や宿屋に関する事、自身の趣味の共有などを記してみようかなと思っています。
よくご相談を受ける内容などのお返事も可能な範囲で記してもよいかもしれませんね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

桑田朋之(士誉<あきたか>FacebookName)
「繁盛させたい」「長く続けたい」「働きたくなる」をお手伝いする、飲食店・宿屋(ホテル/旅館)のコンサルタント。
わざわざ聞けない、聞くのがちょっと恥ずかしい、など様々ある、飲食店や宿屋のお悩みや疑問にアドバイスをしています。
お仕事Instagram 
https://www.instagram.com/office.vision_2023/
お仕事Facebook
https://www.facebook.com/office.vision.2023/

※承認欲求旺盛な私は、フォロー、いいねで舞い上がります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?