見出し画像

全ての道はX(Twitter)に通ず

abema.tvで『彼女が公爵邸に行った理由』を観てウィンナイト公爵にキュンとしてしまい雌化したのんのんです(;´∀`)
『彼女が公爵邸に行った理由』は女性向けなのか?
それともまどマギみたいに女性向けを装った男性向けアニメなのか?
アニメに詳しい諸兄がいたら見解教えて下さいm(_ _)m

さて、今日は以前の記事でお伝えしたデバフ対策について書きたいと思います。

記事の中で様々なデバフをお伝えしましたが、最優先で対策するのは
X(Twitter)です。

まず、理由ですが表題にもある通り全ての道はX(Twitter)が入口となっているからです。
薬物に例えると不適切だとは思いますが、ハードドラックの入り口になるゲートウェイドラッグに構造が似ていると思うからです。

こちらの記事にあるように、日本でのX(Twitter)のアクティブユーザー数は約6500万人とSNSの中で第三位の利用率です。
ざっと日本人の約半数がアクティブユーザーとなっています。

第一位のLINEと異なり、友達でなくても自分の伝えたい情報を不特定多数に発信できることから、集客を行う効率の良いツールです。

デバフで示した
・YouTuber:動画更新、プロモーション、商品宣伝
・5ch:まとめサイトの更新情報発信
・コンカフェ、風ノ谷:集客ツール、色恋営業
・アイドル(地下含む):プロモーション、ガチ恋仕掛け
・vtuber:動画更新、プロモーション、商品宣伝、ガチ恋仕掛け
・政治闘争:政権批判、政治の不満、フェミ等
・分断レスバ:上級・下級、老人・若者、男・女、正規・非正規等
・陰謀論・恐怖煽り:天災事変、年金破綻、預金封鎖、金融恐慌等
・インフルエンサー:情報商材、サロン勧誘等
・芸能人:レスバ、不倫、不適切発言等
これら全ての入り口となっています。

X(Twitter)の広告の他に芸能人、インフルエンサー、サイト管理人、YouTuber、vtuberからの宣伝も入ってきます。
人によって半分以上が広告・宣伝である可能性もあります。

なので、X(Twitter)をやめると膨大な広告・宣伝をカットできるので各種デバフにかかりにくくなります。
すぐにやめるのはキツイと思いますが、そのキツさを乗り越えると圧倒的なメリットがあります。
よく紹介しているヤトさんもメンタルに好変化があったようです。

のんのんもX(Twitter)を2023.3にやめて1年が経過しました。
よかった点は

①時間が生まれた

Twitterを見ることも情報発信もやめたので、1日約1時間程時間が生まれました。
そのおかげで某国営放送のラジオ英語の勉強の時間に充てることができ、今なお継続出来ています。
勉強だけでなく、ペットと遊んでもいいですし、家事をしても良いと思います。

②集中力向上

Twitterをやっていたころは恥ずかしながら、プライベートで本を読む時に集中力が持ちませんでした。
短文に慣れてしまったのかnoteのようなブログ形式の長文も書くことが出来ませんでした。
Twitterをやめてから本も集中して読むことが出来てますし、こうしてnoteの記事も書けています。

③創作意欲向上

一番はnoteの記事を書こうと思ったことと、気になる記事にはコメントで感想を伝える意欲が湧いたことです。
また、創作とは異なるかもしれませんが断捨離が捗ります!

④イライラの減少

政治の不満や芸能人の失言、インフルエンサーの炎上など知ったところで自分の日常生活に影響がないことでイライラしていました。
不満やイライラがないと言ったら嘘になりますが、Twitterからの情報流入を防いだことによってかなりメンタル状況も良くなってきています。

⑤睡眠の質向上

DMなどのメッセージやYouTubeの放送開始の情報が入らないことから後ろ髪を引かれることなく睡眠に入れます。

⑤マイナス思考減少

男性不満⇒理解ある彼君登場
アイドル、vtuberの熱愛発覚からのオタの魂の叫び
お金配りの阿鼻叫喚
モテ、金持ちマウント
そんな情報見てたらワイのソウルジェムが濁ってしまいます!
情報を入れないことで恨みや妬み、怒りや絶望などの負の感情を抱くことが少なくなります。
魔女化しないためにもソウルジェムを守りましょう!

⑥開示請求リスクの減少

弱攻撃で誹謗中傷を誘発させ開示請求で示談に持ち込むスキームが
あるようです。
また、批判を誹謗中傷と判断し開示請求をかける事例も増えたことから
見ない・近寄らないが対策として最強です。

いきなりやめるのは難しいと思うのでまずはアプリを削除しブラウザで
見ることをお勧めします。
諸兄が魔女化してものんのんは魔法少女になれないのでw
ソウルジェムはTwitter削除で守りましょう!





マジェスティックアカデミーから返金されなかった一万円稼ぐのが正直な目的ですm(_ _)m 支援してくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)