見出し画像

生きるって?なぜわざわざこの世に生まれてくるの?なんのため?人間本来の役割とは?前編

どうも、トニーです。
2回目は死後から  についてです。(性かもしれない)
今回も脳みそぐるぐるになりそうな回になるとおもいます。

スピッた内容も多々あるのでご了承ください。

目次

○なぜ人として生まれてくるのか?また生まれ変わるのか?

○ある程度決めて生まれてくる

○人間本来の役割とは?


ほんと、生死の過程って知るには経験するしかないし死後なんて経験すると人生終わるからね。

突然ですが生きるの辛い苦しい!ってときとに、なんで?なんでこんな辛いんや?てかなんで人って存在してんの?

ってなったことないですか?
そう考えていくうちに

なぜ人間として生まれたんだろう?
なんで生まれてきたんだろ?
てかなんのために自分は生きてんだ?

って自負したりした事、このnoteご覧になってる方、一度はあるんじゃないでしょうか?

自分も今まで散々その答えを探してきました。

遡れば小学校3年の夏休みの宿題が夏休み最終日になるまで全て放ったらかしで、どうしよう、ヤバイ、ヤバいぞこれは、死ぬしかねーかなとか思った時が初めだったでしょうか。
今考えれば些細な事(?)ですが当時の自分にはとてもクリア出来そうにない大大大問題でした。
まあ最終1ヶ月ほど誤魔化しまくってほとんど提出せずに粘り勝ちしたんですが。
解決になってない解決でしたね。
その他にも色んな人間関係や身の回りの環境や仕事、プライベート、色々やらかす度に自問自答してきました。
なんでこんな目に遭ってるんだ、、何やってんの自分、ツラたん、、
マジ生きるのめんどくせー!!!って。
時間が経つと徐々に辛さは癒えてくるんですが、時には後悔しながら都合のいい事考えて誤魔化して生きてきました。

実は自分は王族の家系で、ある日突然執事がロールスロイスで迎えにくるんじゃなかろうか?
「トニー様、お待ちしておりました。実は社会勉強をさせろとのご命令でー」

みたいな


さて、生の問いに関して、長年色々調べた結果、ようやく、ようやく、らしい事を見つけました!
ただあんまり(全然)科学的では無いですよ!

○なぜ人として生まれてくるのか?また生まれ変わるのか?

結論から言いますと、死後の世界が





だからです。
死んだ後の件は前回のnoteで紹介しましたが、大きな個というか意識に戻った時全てが満たされた状態になれます。好きな時に好きな場所へ行けてなんでもわかる。
まさに全知全能の神のような状態。

え、最高やん。

わざわざまた生まれたく無いわ。どうするん、食料も水もろくにない不毛なところに生まれたら。


ところがこう考えるとどうでしょう?

結果が分かりきっているすごろく、

全てが満たされた状態のゲームって最初はいいけどつまらなくない?レベルMAXでフルコンプしてもうやる事もない、弾は無限、ダメージも受けないし敵も一撃、常にチート状態。

大好きだけど結末を知ってる映画をずっと永遠見続ける、


たぶん飽きます
全てが満たされたゲームはそのうちリセットしたりニューゲームしたくなります。昔ポケモン赤緑流行ってた頃は殿堂入りしてはニューゲームを繰り返しやってました。モンハンはセカンドキャラ作ってみたり。でも今はもうどちらのゲームもやってない。
大好きな映画は何回も観るけど、何十回も観てるとさすがに飽きて違う映画をみます。ジブリはロードショーくらいのスパンで観るから面白い。

なぜわざわざそんな事をするのか?

暇だからです。

前はこうだったから次はあーしよう、こうしよう!

この苦労する過程を楽しむためにまた人生というニューゲームを始めちゃうんです。たまに昔の懐ゲーやりたくなるみたいな。
年配の人やじーさんばーさんに話を聞くと戦時中や昔はこーだったあーだった大変だったという話がはじまると
いやわしの時はもっとな、いやいやわたしはと苦労の自慢合戦が始まります
人間という器を借りて生まれた境遇、時間という制約、3大欲求に振り回され、他者と比べられ、色んな縛りだらけの人生、世の中をどう生き抜くかを楽しみにこの世に来ているんです。
みんな苦労を乗り越える(楽しむ)ために生きてるんです。

※苦労を回避するというのも一つの方法です。

今感じている苦労、苦悩は後になって思い返してみると実は大した事はなかったって事は多いです。(それは自分のレベルが上がったという事になります)
そもそも人生ガチャにおいて日本に生まれたという時点でSR。生まれる位置ちょっとズレてお隣の最下層民とかだと人生スーパーハードモードです。

が、
子は親を選べないと言いますが実は違うようです


○ある程度決めて生まれてくる

親、生まれる場所や環境、生まれてから何をするかはある程度決めて生まれてくるようです。マヂカ
ほんじゃニュースで子供が親に虐待されて亡くなる事件とか聞くに耐えない事件の子とかはどーなんだ?って話なんですがそれも選んでくるらしいです。親からの愛情は感じれないがそれを聞いたり目にする人々の愛を感じとれるためらしいです。(自分は絶対に選びたくないが、、、)

ある程度何をするか大筋を決めて生まれてきているので嫌なことや大変な事、身の回りで大きな変化が起こった時は要注意。大きな個の自分からのお知らせやアドバイスです。おい、そっちじゃねーぞと。今が人生におけるターニングポイントでこうするべきだぞというサイン。これに気付く感性を日頃から磨き、行動していくと運の良い人の仲間入りです。アカシックレコードへのアクセス方法とでも言いましょうか。この方法についてはご要望多ければ掘り下げ記事にしてみたいと思います。



○人間本来の役割とは?

なぜ人間が地球に存在するのか?
今は自然や環境なんかお構いなしに地上だけではなく地中もほじくって好き勝手して繁殖しまくってゴミはポイポイそこかしこに捨てまくって身勝手な理由で争いあって汚染物質垂れ流しetc

人間だけに都合の良いようにやりたい放題です。人間本来の姿からかけ離れて地球の癌細胞と化してます。

では本来の役割とは?

これも結論から言うと、地球の生態環境が維持できるように、自然環境を整えるのが人間本来の役割

だそうです。多分今から本来の役割を果たそうとしたらめっちゃきついと思います。
ラーメン食ってゲームして、パコパコしてるだけが人生じゃないぞ?!

そしてなぜ人間が暴走したのか?それには人間が本来持っていた能力が関係してそうです。

その失われた能力とは?

次回に続きます。

サポートに見合う事をお届けできれば幸いです。