いつかの猿島

画像1 横須賀。三笠公園にある猿島行きフェリー乗り場。猿島に行った時の写真。
画像2 猿島航路。むちゃくちゃ加工した写真。
画像3 ようこそ猿島へ。
画像4 いざ、島内散策。
画像5 壁にはレンガ造りの窓。かつて猿島は要塞だった。
画像6 猿島の巨木。個人的に好きな写真。
画像7 トンネルが見える。猿島名物の一つ『フランス積みレンガのトンネル』。フランス積みという積み方で作られたレンガ構造物はとても貴重なのだそうな。
画像8 トンネル内。要塞時代、このトンネルは砲台への通路だった。その名残として、トンネル内に砲台へと続く階段がある(現在は封鎖)。
画像9 まだまだ島内を散策。
画像10 ゲルショッカーの秘密基地発見!ここも猿島名物の一つ。この場所で、世界征服をたくらむ悪の秘密結社であるゲルショッカーの結成式が行われた。しかし、ゲルショッカーは人間の自由のために戦う仮面ライダーによって滅ぼされたのであった。
画像11 ゲルショッカーの秘密基地から見える横浜みなとみらい。まるで蜃気楼のよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?