見出し画像

最近話題の人生逃げ切りについて語ります(*/ω\*)キャー!!

皆さん最近になってこのような言葉を聞いたことありませんか?「人生逃げ切ったぜいえ〜!!!」

ここで話す内容は人生逃げ切りについてです。ほとんどの人に馴染みが無い言葉ですが、人生逃げ切りを目指している筆者がおそらく丁寧に?分かりやすく?解説します。

結論 20代の若い人がなぜ人生を逃げ切りたいのか?上司や親に向けてギャップを感じないために書きます

ちなみに人生逃げ切りを簡単に説明しますと、自分のある複数の収入源、もしくは大きな収入源を得ることで誰にも縛られず支配されずに自由に生きる人生を得ることです。

馴染みの無い言葉ですが、このような生き方もあるんだなと思って見てくれたら嬉しい(#^.^#)

それではご覧ください

1.若い人が人生逃げ切りたいと願っているのはサラリーマンに失望しているのと誰かに縛られることがきついから

ここでは筆者の経験則も踏まえて話すのですが、基本的にサラリーマンは自由がありません。「安定しているだからいいんだと年配の人は言うのですが昔は合っていました。」

昔も今も変わらないのですが、学校の義務教育ではお金持ちになる方法、自分で稼ぐ方法を教えてくれません。教えてくれるのはサラリーマンのような自分の時間を売って誰かの下で働く方法です。

言い方は悪くなりますがサラリーマンで自分の時間を切り売りして稼げないようにするために1万時間近く義務教育をかけて洗脳しているのです。」
 
ですので、普段働くことがサラリーマンで誰かの元で支配されながら働くことになります

いままでは何も考えなくても良かったのですが、働くために自由も選べない。好きな仕事もできないとなるとショックを受ける若い人もかなり多くいてます

次に話すのは、好きなことで生きていくとか人生逃げ切ると書いてますがなぜ否定されるのか。果たしてできるのか?について話します

2.人生逃げ切ることや好きなことで生きていくことは果たしてできるのか?できたとしてなぜ周りから否定されるのか?

よくYouTubeでも好きなことで生きていくとか、自分の好きな仕事で生活して生きていくと言う人もかなりいます。

答えを言いますが、好きなことで生きていけたり人生を逃げ切るのは可能ですが時間と労力はそれな入りかかります。

最近ではインターネットの発達により、誰でもお金を稼いだりインフルエンサーになることはできたりします「筆者もフォロワー1000人越えのちょっとしたインフルエンサーなのです。」

特に仕事やお金の話によく言われる否定が、「好きなことで生きていくのは無理だよ。とか、人生逃げ切るなんて何馬鹿なこと言ってるの?」などです。

周りが否定してくる理由として、そもそも自分自身が人生逃げ切れていない、若い頃にサラリーマンで働くことが当たり前だった。

自分より年下がさらに実績つけたり評価されることが妬ましいなど、 

過去自分が出来なかった。もしくは周りに人生逃げ切りを達成している人がいないからイメージがつかないことが挙げられます。

また筆者の体験談になるのですが、基本的に年代が高くなればなるほど若い人の意見は聞いてくれません「自分が正しいと思っているからです。」

最後に人生逃げ切るために必要な複数の収入源もしくは大きな収入源を作り発信することについて語ります

3.人生逃げ切るために必要なのが、自分のやりたいことで複数収入源を作るか、大きな収入源を作って発信することです

人生を逃げ切るために、自分の自由な時間を確立するためにとても大事なことを話します

それが、小さく複数収入源を作るか大きな収入源を作って発信し続けることです

筆者のnoteも今は閲覧数10万ビュー越えでフォロワー1000人を超えているので、本業以外の複数の収入源をもっています

サラリーマンで毎月貰える給料に慣れている人は自分で稼ぐとなるとかなりハードルが高く感じているはずです。

収入源を作ることと同時に行って欲しいことが、何かを発信することです

発信することで相手はあなたの事を少しでも気にかけてくれたり見てくれるようになります。

最初から上手くいく100%の保証はないですが、人生を逃げ切るために覚悟を決めたなら、発信することは避けては通れないですね。
  
まとめ
 

最近?話題の人生逃げ切りイェーイ-=≡(っ’ヮ’c)⤴︎ ⤴︎⤴︎!!イェーイ!!について語りました

一言で人生を逃げ切ると言っても説明がなければどうすればいいのか、周りから否定されても対処出来ないなど困り事もあったはずです。

誰かの下で働きたくない。このままサラリーマンで何も出来ないまま定年まで迎えるのは嫌だ!!!と感じる人は、

複数の収入源もしくは月100万円、200万円など叩き出せる大きな収入源を持って自分の時間や人間関係など選ぶことができること

人生を逃げ切ることが少しでも興味を持って貰えあたら嬉しいです




サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!