まだ1度もインターンシップに参加していない僕

私は今、就活生なんですね(一応)。

この記事では、今の私の就活の進捗状況(インターンシップのこと)についてお伝えできたらいいなと思います。 

就活っていろいろやらなければならないといわれていることがありますよね。自己分析、業界・企業研究、筆記試験の対策、ES対策、インターンシップへの参加など。

すべて投げ出したくなりますよねホントに…。

就活をやりたくはないけど、やらないと何も始まらないということで、「だるくね」とか友達と話しながら渋々やっている私。

なんとインターンシップはまだ1社も受けていません…(汗)。

夏季インターンシップで地元企業のインターンシップに応募していたのですが、コロナの影響で直前になくなってしまったのですね。

その時は「あー残念」と思いながら、「面倒なことから免れた」と少し喜ぶ自分がいたことも事実でしたね。

新しい人間関係を築くのに莫大なエネルギーがいるんでしょうね。

僕みたいな臆病な人からすると、進んでインターンに参加して、どんどん自分を出していく人は本当にすごいと思っていて、本当に尊敬ですよね。

その一瞬の苦労を経験することなくここまで来てしまったことにやはり後悔していますね…。

そんな私も一応、明後日に1dayのWEB開催のインターンシップに応募していまして、本当に緊張してはいますが、しっかり吸収できることは吸収して、自分にとっての大イベントを乗り切りたいと思いますと。

インターンシップが終わったら、実際にどんなことが行われて、それを通してどう思ったかをまたnoteに投稿できたらなと思っています。

僕のように就活が億劫で、未だに自分の本当の力を発揮できていない方がいらっしゃると思います。

前も言いましたが、「就活に正解はない(多分)」のですから、どうか共に頑張っていきましょうと(笑)。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?