見出し画像

夏と言えばを全部したい島暮らし4ヶ月目。[2022.07]

待ってました!な夏を満喫しております、今日この頃。
人生のビッグイベントもあった7月の振り返りを。

とりあえず屋久島の夏を遊び尽くさねば!!

というわけで、キャンプから始まり、川で泳ぎ、海で泳ぎ、巨大かき氷を食べ、花火をし、夏の風物詩「六月灯」に行くなどしました。

キャンプ場の小川ではしゃぐ
海でとってきてくださった磯モン(貝)を食べる
線香花火大会を開催
BIGレインボーかき氷を食べる
海に浮かぶ
川に浮かぶ

島暮らしの最高なところは山も川も海も暮らしの中にあって、四季を存分に楽しめることなのかな〜なんて。

休みの日に海水浴場に出掛けよう!じゃなくて、今日天気いいし川綺麗だから仕事一旦切り上げて入っちゃお~みたいな人がいたりね♪

里めぐりツアーを制覇したい

屋久島町には集落が26もあるのですが、そのうち10集落で地元の語り部さんが案内してくれる里めぐりツアーが行われています。

地域おこし協力隊の中でも、私は“里の魅力発掘”担当というわけで、実施されているすべての里めぐりツアーに参加してみようと思い、とりあえず北から順にめぐり始めました!

一湊集落ではウミガメを見れて大興奮!

8月中には全制覇したいと思っています!

#屋久島でしたい100のコト の投稿を始める

#屋久島でしたい100のコトをテーマにインスタで投稿を始めました!

まずは100まで続けられるよう頑張ります(笑)

名字が変わりました

人生のビッグイベント(?)

といっても日常生活においては名字が変わったくらいですが、、、

結婚しました~!

彼と出会い、結婚することにならなければ、たぶん屋久島に移住することはなかったので、なんだか感慨深いです。

これからも楽しくやっていけますように!

8月も忙しくなりそうだ\( ˆ ˆ )/
ではまた!


この記事が参加している募集

振り返りnote

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?