見出し画像

ぼくの人生理念です。
カッコいいでしょ(*^▽^*)

これをやるために生きよう!
と決めています。

こんな生き方が

自分の人生を豊かにしてくれる生き方になる!


と信じて動いてます。

何のために生きるか?


と聞かれたら、何て答えますか?
言葉として持っている人は、意外と少ないと思います。

99%の人が決めきれてないんじゃないですかね。

でもね、
それってすごくリスクなんですよ。

彷徨っているのと同じ。

みーんな一生懸命生きてるんですよ。
だけど、

登りたい山は決めていない。

そして、
人生が終わるときにこんなことを思うんです。

「あぁ、こんなはずじゃなかった」

ってね。


これは、孫さんが言ってました笑

ぼくじゃないです笑
言えるわけないよ、こんなこと( ̄▽ ̄;)

そんな立派な人生歩んでません。

良かったら見てください♪

師匠から何回も見るように言われ、
自分でも、ふとしたときに見る動画です。


ぼくは20歳から陸上競技をやっているんですが、
何がそんなに楽しくてやっているのか?というと、

”陸上競技の仕事は、自己ベストを目指すこと”

だと知ったからです。


映像でみると、
どうやっても競っているようにしか見えない。
「競技」って書いてますしね。

だけど、ぼくは誰とも競ってない。

強いて言うなら過去の自分と競ってます。

越えたいのはとなりで走っている人ではなく、
過去の自分。


今、持ってる力を100%出すことが
陸上競技の仕事なんです。

これが自分の人生観と合ってて、
陸上をやってます。

歌手が歌を歌うように、
絵描きが絵を描くように、
俳優が演技をするように、

ぼくは
走って自分の人生を表現しています。

全然うまくいってないところとか、
一向に10秒台に近づかないところとか、
見えないところで手を抜いてるところとか、
ぼくらしいでしょ?笑

人生の縮図です。

話を元に戻しますが、

関わる人たちに人生の自己ベストを


これをやるために生きてるわけなので、

仕事とプライベートの境目が
本当によくわかりません笑

「今、仕事中?」

と聞かれても、
『え?あ、あぁ、うん!仕事だよ』

みたいな反応になるし、

もう、生きてる間は
全部が仕事って言ってもいいですね。

逆に
全部がプライベートと言ってもいいです。

働いている気は全くしないので笑


ブログ書いてるのも、
ラジオやってるのも、
かけっこ教室やってるのも、
なんか色々やってるのは、

根っこに
ぼくと関わった誰かの人生の自己ベストを生み出せますように!!

という想いがあって、

そんな活動を続けた結果、
たくさんの人たちから必要とされる、
求められるような存在になれる!!

っていう、

自分が最も渇望している欲求


を満たすことができると信じて、
生きています。

求められない人が
お金を稼げないわけがありませんからね♪

稼ぎ=求められている強さと数

貢献=報酬


だからぼくは
完全歩合制じゃなきゃ嫌なんです。


十分な稼ぎがないということは
まだまだ人から喜ばれていないってことです。

なんてフェアな世界なんだ✨


人生の自己ベスト。


何をもってベストと言えるのか?
これは人によって全くちがいます。

そして、人間である以上は
絶対にあります。

言葉にできなくても、
意識していなくても、

奥底には必ずあります。

すぐに取り出せる人と、
奥底にしまいすぎて取り出すのが難しい人、

差があるだけで必ずあります。


これを気付かせてあげたいから
ぼくは

質問力


も高めたいんです。


インタビュー好きなんです♪
※ラジオやってる意味も伝わりましたかね?笑


長くなりましたが、
人生理念について書きました。

夜中に書くと、まとまりが本当になくなりますね(;^_^A


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?