見出し画像

違和感について

 ここ半年、勤務中に心拍数が常に上がっている。ここ数ヶ月はいつも以上に苦しい。身体がこわばっているのか、息苦しい。きっと、ストレスが原因だと思う。ここ一週間は、仕事に集中できていない。会社を辞めて何をしようか1日の大半は考えている。会社に行っても上司は全員敵に見えてしまい、いつもこの上司は酷い奴、無能だと思うばかりだ。
 身体は正直だ。ストレスを感じていなくても、肌が荒れたり、風邪をひいたりする。きっと何かのサインだと思う。僕は今の職種自体を変えるべきかもしれない。まだ24歳だ、今の職種の延長上で転職先を探すべきなのか、それとも方向をまるっきり変えるべきか迷っている。    この仕事が好きと思えるような仕事とマッチできることを望んでいる。

 最後に、転職までに今の会社でメンタルブレイクしないように、定時退社、仕事は極力抱えない、効率化、飲み会は断る、有給休暇等を意識していこうと思う。こいつ転職するなと思われて距離を置かれる方が気が楽だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?