見出し画像

今年のアドベントカレンダーどうする?今悩んでいる2点のチョコのカレンダーを紹介します。

こんにちは。ドイツで暮らしているOddyと申します。
今回はアドベントカレンダーを何にするか?という平和なお話です💦

現実社会では 語学勉強、子育て、就職などそれぞれの目標に向かって
殺伐とした感じで日常を送っていると思いますが
(私も現実はそんな感じです‥)
ちょっとの息抜きにでも見て、明るい気持ちになってもらえたらと思います。

私は何を隠そう買い物が大好き❤️買い物依存しております🛍️💦
日本の方々に比べたらまだまだなのですが‥🤫
なんてったってヨーロッパに住んでいるのですから、日本と比べてヨーロッパブランドがお得に購入できる訳です。
ヨーロッパブランドとはいってもハイブランドは滅多に買えませんから
日常で着るような日本未入荷ブランドがメインになりますが‥

Ba&sh 
SEZANE
Nanushka
Jonak
Tiger of Sweden
Ross intropia
Tory burch
A.p.c.
Alexandrewreparis
Giaani chiarini
La redoute
Selected femme
Cesare gaspari
Nafnaf
maison margiela

毎年 Sale時には片っ端からチェックするほどの買い物好きでございます。

そんな私がこの時期に楽しみにしているのが
アドベントカレンダーなのです。


チョコ、ポストカード、コスメなど様々な種類があります。

私は夫婦ともにキリスト教ではありませんので
我が家の場合、ただただ嬉しいギフトとしてありがたく買わせて頂いています。
この時期にしか買えないものもあるので
ついつい買ってしまうんですよね。

私が気になっているアドベントカレンダーをご紹介していきます。
今年は化粧品は買わずチョコレートのものだけにしようと思っていますが
どうなることやら‥😓


①アンジェリーナのアドベントカレンダー


昨日、デパートに行った際に目に止まりました!

あのモンブランのお店のアドベントカレンダーです。
フランスパリのお店では長蛇ができる人気店。日本にも店舗があり日本人にも知られているお店ですね。


※HP参照


こちらのアドベントカレンダーはモンブランではないのですが
チョコレートのアドベントカレンダーが売られているようでした。
欲しいな〜。

アンジェリーナのモンブランは大好きで
中でもジェラートとしてモノプリで販売されていた時があったのですが
そちらがとても美味しくて感動した記憶があります‥

嬉しすぎてtwitterに載せてる💦

このアイスクリーム、今も販売されているのかな?
先日フランスのとある街に出かけた時に探したのですが
見つからなかったのでもう販売終了になったのかなとおもったのですが‥
ご存知の方教えて頂けたら嬉しいです☺️


②Charbonnel et Walkerのアドベントカレンダー

 シャンパントリュフで有名なシャボネルエウォーカー。
イギリスの人気チョコレートブランドです。

パッケージもおしゃれでプレゼントなどにもおすすめです🎁


ピンクシャンパントリュフって名前すら可愛い❤️


こちらのアドベントカレンダーも見つけてしまい、
迷いに迷っているOddyです💦


二つとも39ユーロほどで同じ位の価格帯だったはずです‥


みなさん、今年のアドベントカレンダーは何にしましたか?








この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?