見出し画像

ミュンヘン中心部・女性ひとり旅におすすめのカフェ3選

こんにちは。ドイツ在住日本人のOddyと申します。
私は、中年期をドイツミュンヘンで過ごそうと10年ほど前に夫婦で移住しました。
ドイツでの日常はyoutubeで動画でご紹介しています。


みなさんのおかげでチャンネル登録者2万6千人になりました!
ありがとうございます。

ドイツでの買い物や、生活の様子、仕事のことなど
悪いことも正直にお伝えするようにしているので、
日本に住む方はちょっと驚いてしまうようです😢
ドイツは結構びっくりな国なので‥💦

日本のお菓子は高級品です⭐️


ハンバーグを作っています。

※人気の動画はこちらです⬇︎

私は、何を隠そうカフェ巡りが趣味で
ミュンヘンに新しいカフェが出来たら必ず足を運ぶくらい大好き❤️
時間を潰すためや朝カフェ、ランチなど
全て合わせると年間で200回以上は利用しています💦

そんなわたしが、
ミュンヘンの女性(1人向け)におすすめのカフェをご紹介したいと思います。今回は特に在住者にも知られていないような穴場のカフェもご紹介しています。
中心部にあるカフェに絞って3つご紹介致します。
おすすめの時間帯や営業時間、住所も記載していますので
ミュンヘン観光の時にぜひご利用してください。
(次回は、ファミリー向けもご紹介していきますのでお楽しみに⭐️)


今は無くなってしまったインテリアが可愛かったカフェ


🔶ミュンヘンにはカフェがたくさん!でも‥


ミュンヘンはカフェ激戦区!
イタリア系、アジア系、フランス系カフェなど様々なコンセプトを掲げたカフェが混在しています。

しかし、ここはドイツ!店員さんは大きな店舗でも一人で接客しているお店も多いですし、なんせどこも混んでいて席がないこともよくあります‥
中々、注文出来なかったり、帰りたくても帰れなかったり。
私がカフェを利用する時は一人が多いです。
一人での時間をじっくり楽しみたいと思うので、友達と行くことの方が少ないかも。

だからわかるのですが、
ヨーロッパでは女性一人でカフェに行くと、居心地が悪い場所が結構あるんです😢

ミュンヘンは都会なので
結構、私のように女ひとりでカフェしている女性も多いので
そんなにないのですが、それは『場所を選んでいる!』という
事実があるからです。

ミュンヘンに来たことない方やヨーロッパに詳しくない方はわからないと思いますので、
私が実際に利用していて、女性ひとりでもおすすめのカフェをご紹介していきます。


🔸女性1人カフェの注意点 

ミュンヘンの1人で行かない方が良いエリアは?


ここから先は

1,772字 / 8画像

¥ 600

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?