見出し画像

ファッション オシャレ好きな人は散歩を極めるとすごくいいよ

ファッションピープル最大の悩み『オシャレしても行く所がない』問題

めちゃめちゃわかります!私も以前は悩んでいました。洋服好きなのでいろんな種類の服を買いたいし、いろんなコーディネートを組みたい!でも出かける用事ないし、無理して出かけるのもだるいし、暖かい部屋でYoutube観たいし。

一級品のオシャレをする場面っていうと、友達と遠出したり、恋人とデートしたりっていうのが定番ですよね。友達も恋人もいなかったらオシャレできないやん!ってなりますよね。

私も色々試行錯誤しました。やっぱり洋服は着て楽しみたい!オシャレな洋服を着て外の世界を楽しみたい。

私が行き着いた答えは『散歩』です!

散歩とオシャレの相性は抜群です。散歩を極めるとファッションライフが100倍楽しくなります!ぜひこの考えを今回共有させてください。

では行ってみましょう!

散歩を激推しする理由① 服が映える、気分はモデル!

ファッションショーを思い出してください。ランウェイでモデルは何をやっていますか?歩いてます!やっぱり洋服はオシャレして歩いている時が一番映えるんです!やっぱり歩くこととオシャレというのは相性がいいんですよ。洋服自体の動きも歩くことで出てきますし。

また、お気に入りの洋服に身を包んで歩いているとテンション上がりますよね。ウキウキワクワクしますよね。あの高揚感を意識的に取り入れるのが散歩という行為です。最高にかっこいい洋服を着てモデルになり切って散歩するのが本当に楽しいですよ!

散歩を激推しする理由② アクションとしてちょうどいい!

歩くという行為がオシャレとちょうどいいんです。走るわけでもなく、早歩きでもなく、また立ちっぱなしになるわけでもなく。歩くことは本当にちょうどいい!また歩くことによって、好きな洋服を体に馴染ませることができます。最初は違和感があった着心地が歩いていると全く気にならなくなります。(本当にサイズ合ってない場合は違和感残りますが…)

野球をするわけでもなく、サッカーをするわけでもなく、ずっと座っているわけでもない。歩く!髪型も崩れないし、化粧も崩れない。だけど洋服は際立つ。アクションとしてとてもちょうどいいんです!

散歩を激推しする理由③ 誰でもできる有酸素運動!

オシャレ好きなら体型管理はしっかりと行いたいですよね。散歩は有酸素運動なので肥満の防止に最適です。また高強度の運動ではないので誰でも出来るというところもポイント高いです。また適度な運動はストレス軽減効果も期待出来ます!

どうせオシャレをするなら、洋服が似合う体型を維持して、内面も穏やかな状態を保ちたいですよね。身も心も整えられる、かつ、バチバチにオシャレしても出来る、散歩まじで良きです!

散歩を激推しする理由④ 経済的!

あまりお金がかかる趣味はきついですよね。オシャレ好きとしては洋服にお金を使いたいところ。散歩はめっちゃ経済的なんですよ、だって“ミニマム0円”で出来ますからー😆

別に高いお金を払う必要ありません、テーマパークのように入場料をとられるわけでもなく、昔の関所のように通行量を払う時代でもありません。もちろん途中で喉が渇いて飲み物を買うかもしれません。しかしジュース代なんてたかが知れています。ファッションピープルが洋服を買うお金を犠牲にしなくても散歩は楽しめるんです!

どうですか、散歩とファッションピープルの相性の良さがわかっていただけたでしょうか?「理屈はわかったけど散歩って楽しいんか?」って声が聞こえてきます。たしかに、そんな意見があるのはごもっともです。

ということで、散歩を楽しむためのコツを共有します。

散歩を楽しむためのコツ

  1. お気に入りのコースが見つかるまでは色んなところを歩いてみる

  2. お気に入りの休憩スポットを見つける

  3. 歩いている時にやることをいくつか持っておく

  4. 手ぶらにする、荷物があるならリュックやショルダーなど

1についてです。
ただ歩くと言っても、個人によって好みの歩く場所や道が違います。街中を歩くのが好きな人もいれば、ちょっと自然があるところが好きな人もいます。海沿いが好きという人もいるかもしれません。散歩というのは奥が深いのです。こればっかりは実際に歩いて色々と体感するしかありません。自分にとっていくつかのベストルートを是非探してみてください。

2についてです。
私は途中で休憩することをオススメします。ひたすら歩いていると疲れてしまい散歩を嫌いになる可能性があります。集中力も続きません。また休憩スポットで軽食をとるなどの目的を持つと散歩にもハリが出てきます。私の場合はコーヒーを飲みながら読書(スマホKindle)や動画視聴出来る場所を休憩地点として確保しています。オシャレとカフェとコーヒー、素敵やん✨

3についてです。
散歩中にいくつかやることの選択肢を持っているといいです。例えば音楽、ニュース、ラジオを聞くなど。英語のリスニングをするのもいいですね。人通りがない所であれば気になる動画をチェックするのもいいです。人によってはカメラを楽しむなんてのもあるかもしれません。何か考えながら歩いてもいいし、もちろん単純に景色を楽しむでもいいです。私は音楽かニュースって感じですね。

4についてです。
これはかなり大事です、散歩の時は手ぶらにしましょう!荷物を持つ必要があるなら、リュックかショルダーで対策です。あの手に荷物を持っていると散歩の楽しさが10%程度まで減ります(私調べ)両手が空いていることで本当に身も心も身軽になれるのです!

まとめ 何度でも言います、オシャレと散歩の相性は抜群です!

いかがだったでしょうか、オシャレすることと散歩の相性の良さをわかっていただけたでしょうか?散歩って言うとすごい地味なんですけど実際にやると奥が深いし色々楽しめるんです。

最初はオシャレしてただ1人で歩くということに抵抗があるかもしれません。まずは1人でカフェまで行って食事して帰ってくるとか、何かしらの用事を作ってやってみるといいかもしれません。抵抗があるのは本当に最初だけです。慣れてくると1人でも全く気になりません。逆に1人で出来るって言うのも散歩の魅力です、わざわざ人と予定合わせる必要ないから隙間時間に出来ますよね!歩くペースも自分で選べますし。

オシャレして散歩することをマスターしたらファッションライフがより楽しくなるので本当にオススメします。歩くことで洋服に対する気づきも生まれたりします。唯一の懸念はハイヒールとかだときついのかもしれません。(すみません、履いたことないのでわかりません)

オシャレする理由を探しているファッションピープルは是非日常にオシャレして散歩をする習慣を取り入れてみてください。散歩をマスターすればファッションライフの加速をお約束します!

補足:最近は散歩のことをランブリングって言うみたいです(おっしゃれ〜)

ではでは。

PS
私は休日に朝ごはん食べるついでに散歩するのが好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?