見出し画像

夢の種が花開くといいなあ/NOTE作者とのやりとり

Stay Dreaming Sweets :障害を超える、夢の一歩
さんの

Gutsヒロのスイーツ・ストーリー:夢の種が花開く。お菓子屋さんの開業篇

にコメントしたら、ご返事があったので、またコメントした。

以下やりとり。

Stay Dreaming Sweets :障害を超える、夢の一歩

2024年2月24日 11:55

小田々農園様、素敵なコメントに感謝します!有機のゆずを使うことに関心を示していただき、本当に嬉しいです。地球環境や人類の未来に配慮することは非常に重要ですし、私もその点について真剣に考えています。農家さんのご意見に心から感謝し、これからもご指導をいただければ幸いです。

私のビジネスとの繋がりとしては資金面や私のお店の認知度によります。最近スタートさせたばかりで正直いうと軌道に乗っていない状態です。あと農産物を加工して保存する冷凍庫もまだないので、小田々農園様の商品を仕入れるのはまだ早い段階ではありますが、今回の様な嬉しい関わりを作れたので、いつかお互いの商品をマッチングさせてお客様に喜ばれる活動をできればと思います!

嬉しいコメント、私の記事の投稿をして頂きありがとうございました。新しくマガジン作って登録させて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

小田々農園

2024年2月24日 12:17

Stay Dreaming Sweets :障害を超える、夢の一歩さん、
こんにちは。
多くの人が夢を持って店舗を持つのですが、
それがもし貸店舗なら、その家賃が最大の問題になり、
続けられなくなる人が多いです。
ですから私が事前にコンサルするときは、
時間で借りられる貸しキッチンとか
屋台とか、キッチンカーをお勧めします。
自分の家の一部屋に保健所の検査を通して、
無店舗で始めると言うのもあります。
それはともかくとして、
早く売上が損益分岐点を越えるといいですね。
「そんなもんとっくに超えてるよ」
なら、
私が心配することではないですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?