見出し画像

NOTEに使う画像/特に文字入りの画像について/NOTE運営者・クリエイターへの要望

NOTEに使う画像について

多くの才能があって、
イラストや漫画、写真など
視覚的イメージ作品を作る人がいることに感謝している。
NOTEの機能で
私は良く投稿の際、
その画像にちょくちょく恩恵を受けている。
本当に感謝している。

画像クリエイターの皆様ありがとうございます。

その上で言いたいのです。

これは、NOTEの機能上、
無料で使える画像についての意見であり苦言だ。

NOTEに投稿するとき、
できるだけ時間を節約したい。

だから、自分でイメージ画像を持ってなければ、
早くイメージに合う画像を見つけたいのだが、

それを邪魔する画像がめちゃ多い。

文字入りの画像だ。

カウントはしてないが、過半数を超えるのではないか?

私はいつも迷惑を感じている。

私は
「イメージ画像を探しているのだ!!!
それを文章や単語で書いてあったら、
イメージという意味を持たないだろ!!!!!」
とイラつく、
だけでなく、
イメージに合う画像を見つけるためにスクロールするのに、
物理的に膨大な時間を潰す。

中には、
「その文字さえなければいいイメージなのに!!!!」
と思う表現力のものもある。
しかし、画像に説明があるだけで、
その評価の針はマイナスに振れる。

NOTEの運営会社に言いたい。

まず、
1 イメージ画像に文章や単語で書き込んだものと
それ以外は明確に分けて欲しい。
さらにできれば、
2 イラスト、漫画、写真などに分けて欲しい。
特に私が望むのは1だ。

次に、イメージ画像のクリエーター、作者だ。
つまり、
抽象的デザイン、イラスト、漫画、絵画、写真などのクリエーターを自認する人たちに言いたい。

あなたの表現力は、
「文字を入れて説明しなければ、
その意図が他人に伝わらない
レベルの低いものなのか?!!!!!!」

『想像力を喚起する力がないのか』

『画像表現力のプライドがないのか』

と。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?