見出し画像

他の記事へのコメント20230520/学ぶに遅すぎることはない

Shoさんの

「40代後半の会社員です。手取り20万円弱って...?」
にコメントした。

以下コメント

Shoさん、初めまして、
この記事をはじめ、いくつかを思わず読んでしまいました。
本当は、
>年齢的にもう遅いとも、言ってないで
>これから何か出来ないか?
>少しづつでも、挑戦してみたい
に、お節介な私が、勝手にアドバイスをしようと思ったのですが、
>「道ばたの草」を食べたことがありますか?
のフックに引っかかり、
「食べたことあるし、そんなん普通なんですけど」
とか言いたくなったり、
他の記事でも、
「よくそんな世間知らずで生き延びてるなあ」
と思ったり、
プロの物書きなのか、はたまたそんな稀有な人なのか
と思いながらこのコメントを書いています。


勝手なアドバイスに戻ります。
プログラム言語(python、DO、Javaなど)を学んで使えるようになりませんか?
時間の割き方にもよりますが、あなたなら数週間から数年で仕事ができるようになると思います。
世間でいうリスキリングです。
>「Webデザイナー、動画編集」スクールの体験レッスン
で、ここまでできる人なら、第二の収入源を得る日は
そう遠くないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?