見出し画像

赤い実


見上げれば鳥さえ食まぬ赤い実が風にも揺れずツンと澄まして



********

小さな実が桜の木になってた
緑がかったものから深紅のものまで
さくらんぼというよりは、木の実って感じ
あちこちで鳥の囀りがきこえてくるのに、啄まれた形跡もない

あ、美味しくないんだ

ソメイヨシノは実をつけないと聞いたことがあるし、近所で咲くのは大抵ソメイヨシノ

実のある桜は、少し細めの幹に葉も少し光沢があってテカテカしてるように見えた

種類が違うのか




小道の方へ小道の方へと進んで、いつもと違う道を歩いてみた

もう最短距離で歩こうとしなくてもいいんじゃない?

……だよね。






この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?