見出し画像

#910 経験や人脈を資産だと捉ええると気づくこと(インパクトを与えた本対談)

今週も土曜スペシャル対談の日がやってまいりました。
またゲストをお呼びしているんですけど、このVoicyチャンネルではもはやおなじみですかね。
私の仕事を通じたパートナーの佳乃子さんに今日は登場いただいています。

(小田木)佳乃子さん、よろしくお願いします。

(中嶋氏)皆さん、こんにちは。中嶋佳乃子と申します。
毎度おなじみと言っていただけるのが、ありがたい限りです。

(小田木)おなじみさんに支えられていますよ、このチャンネルは。
今日もありがとう。
佳乃子さんを呼んで、今日も楽しい対談をお届けしたいなと思うんですけど、先週まで祥子さんと「人生を変えた本」対談をしていたんですよね。
それで、本ネタっていいね、夏の読書感想文スペシャルじゃないんですけど、もう一つ、取り上げたい本ネタがあるなと思って、今日は佳乃子さんを呼んでみました。
初めて聴かれる方もいるかもしれませんので、佳乃子さん、簡単に自己紹介をお願いできますか。

(中嶋氏)はい。皆さん、改めまして、中嶋佳乃子といいます。
普段は、人材育成とかキャリアに関する相談事にのったりとか、学びの場の支援みたいな感じで、皆さんとともに学んだり成長するような場のファシリテーションに携わっています。
あとは、私のハッシュタグは、岡山に住んでいますというところと、算数・数学が大好きです、みたいなところでやっております。
スクラのパートナーとして小田木さんとご縁をいただいて、今もこうしていろんな事業に関わらせていただいています。

(小田木)ありがとうございます。
あとは、佳乃子さんといえば、ランニングですよね。

(中嶋氏)そうですね。今は暑くてなかなか走れないんですけれども、ちょうど今朝も、走りながら祥子さんの対談をアーカイブで聴かせていただいたところです。

(小田木)ありがとうございます。
静岡の私、そして岡山の佳乃子さん。ダブル岡地方からの配信で、さらに、わが家でもセミが鳴き、佳乃子さんの岡山のセミも鳴いている。

(中嶋氏)もはや聞こえているのがどちらのセミか分からない状況ではありますけれども。

(小田木)皆さん、声が無事に届いていることを願います。
そんな佳乃子さん呼んで、今日も夏のスペシャル読書対談にしたいなと思っているんですけど、今日はキャリアとかライフステージに関連して、私が結構インパクトを与えてくれたなと思う本を取り上げたいと思います。


続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜
び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクールスクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*スクラ|